オズワルド伊藤、全ての発言はネットニュース狙い!?やすとも苦言「嘘の顔してる」

投稿日:2022/01/14 18:51 更新日:

1月13日放送の『やすとものいたって真剣です』(朝日放送・テレビ朝日系)には、お笑いコンビ・オズワルドが登場。畠中悠さんが伊藤俊介さんに不満をぶつける場面があり、話題になっています。

マイク02

■伊藤、全ての発言はネットニュース狙い!?やすとも苦言「嘘の顔してる」

今回の番組では、畠中さんが「全ての発言がネットニュースを狙い過ぎている」と相方・伊藤さんに対しての不満を明かしました。

続けて「ラジオを一緒にやってるんですけど、俺に喋ってる気がしないんすよ、伊藤って」「かと言ってリスナーにも喋ってる感じがしなくて」と日頃感じている不満をぶちまけます。

そして、畠中さんは「誰に喋ってんのかなぁって考えたら…」と言い、ネットニュースになるよう狙っていると指摘しました。

出演者は「なるほどな!!」と納得しつつ、手を叩いて大盛り上がり。続けて、畠中さんは「ネットニュースに向けての発言が多いな」「なんか、これ言っといたら盛り上がるぞみたいな」と、伊藤さんの"クセ"に苦言を呈します。

そんな畠中さんの不満を踏まえ、番組側は過去の放送回を確認。すると、M-1について語った放送回の中でも、伊藤さんがネットニュースになるのを狙っているであろう発言が出てきたことから、MCの海原やすよ・ともこの2人も「嘘の顔してる」と伊藤さんにツッコミを入れ、盛り上がりました。

■伊藤、大先輩から「意識してないの?」の質問になんと答えた?

実際に今まで「今日、一晩でこの金、全部使います」「賞金はライブに来れない小中学生のために無料ライブをやろうかな」など、伊藤さんの過去の発言がネットニュースになったことが多々あったそう。

それを踏まえ、海原やすよ・ともこからの「(ネットニュース)意識してないの?」との問いかけに対し、伊藤さんは「もちろん、意識してますよ!」とあっさり告白。

「話題になった方がいいなと思って」と独自の考えを主張する伊藤さん。一方、畠中さんは賞金の使い道について「一切ネットニュースにならないと思います、僕の発言じゃあ」と、淡々とした様子で語ります。

その発言に伊藤さんは「え、僕をフリに君は何になろうとしてるの?」と切り込み、スタジオは笑いに包まれました。

■オズワルドの"真剣"トークに興味津々!

その他にも今回は、伊藤さんが「畠中は欲がなさ過ぎる」との不満を相方にぶつけたり、コンビの将来を相談したりするなど、未公開トークが放送されました。

ネット上では、視聴者から「コンビとしてはバランスよくて安心だわ」「人気者になっても、いつの時代も悩みは尽きないね」「やすとも姉さんのアドバイスが良すぎる」「愚痴りつつ仲良さそうな2人やっぱ最高」など、オズワルドと海原やすよ・ともことのトークを楽しんだ人の声があがりました。

伊藤さんがどんな場面で狙っているのか、これから注目してみようと意識した人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
やすとものいたって真剣です
https://tver.jp/corner/f0095192

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.