『オリックス・バファローズ芸人』地上波放送実現は"あのアイドル"のおかげだった!?

投稿日:2022/01/14 13:52 更新日:


1月13日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、「オリックス・バファローズ芸人」と題した企画を放送。オリックスファンとして知られるなにわ男子・藤原丈一郎さんが出演し話題を集めました。

マイク

■『オリックス・バファローズ芸人』地上波放送実現は"あのアイドル"のおかげだった!?

今回は、昨年25年ぶりにパ・リーグ優勝を果たしたオリックス・バファローズファンの東野幸治さん、たむらけんじさん、ますだおかだ・岡田圭右さん、チキチキジョニー・石原祐美子さん、タモンズ・安部浩章さん、滝音・秋定遼太郎さん、そして、藤原丈一郎さんがスタジオに集結。

実は、この企画は「アメトーークCLUB」で配信されたことが。そのときは岡田さん、安部さん、秋定さんが出演していました。

オープニングトークで、蛍原徹さんは「『アメトーークCLUB』で、岡田さんそして安部とそして 秋定、この3人だけでやったんですよ。その時にですね、優勝したらこの地上波の方でやろうじゃないかと、プラス… ここ大事ですよ、地上波でやるには弱いと、オリックスは強いけども」と伝えると、岡田さんは「面子が弱いと!」と自虐交じりにコメント。

それでも、蛍原さんは「ほんで藤原くん連れてきたら、これ地上波全然OKよっていう約束をして、来てくれました。藤原くん」と地上波放送実現は藤原さんのおかげだった事を明かしました。

藤原さんに感謝する一方で、岡田さんは「ただOKなんですけどにわかファン(東野さん)とビジネスファン(たむけんさん)がついてきてます」と指摘すると、たむけんさんは「おいそれ言うなお前!」とツッコミを入れます。

また、蛍原さんが「いやオリックスいうたらたむけん浮かびますよ」とビジネスファンではないとたむらさんをフォローしました。

■藤原丈一郎、オリックスファンになったきっかけは?

ここで、蛍原さんから「藤原くんいつぐらいからオリックスは好きになったの?」と話を振られた藤原さんは「小学生ぐらいからずっと好きで。それこそきっかけが"じゃがいもデー"っていうのがありまして」とコメント。

しかし、"じゃがいもデー"という耳慣れない言葉にキョンとした表情を浮かべる蛍原さん。藤原さんは「あっ皆さんわからないですか?じゃがいもを持っていったらチケット半額になるっていう」とファンサービスの一環でそのようなイベントがある事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「オリックス芸人めっちゃたのしかった〜!!丈くんのおかげで地上波ありがとうございました」「丈くんのおかげで人気番組で地上波乗っけることができたんだなー感謝」「丈くんが出演するから地上波OKになったって凄すぎる」などのコメントが上がっています。

当初は「地上波でやるには弱い」と上から難色を示されていたのに、藤原さんの出演が決まったら地上波OKになったという今回の放送。企画が実現して喜んだ人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.