高橋文哉『仮面ライダー』撮影中にある物を収集していた事を明かす!

投稿日:2022/01/11 13:18 更新日:

1月10日放送の「グータンヌーボ2スペシャル」(関西テレビ・フジテレビ系)では、スタジオゲストとして俳優の高橋文哉さんが出演。高橋さんが意外な物を収集する癖があったことを明かし話題を集めました。

(画像:時事通信フォト)

■高橋文哉『仮面ライダー』撮影中にある物を収集していた事を明かす!

今回は「仮面ライダーゼロワン」(テレビ朝日系)で主人公・飛電或人を演じた高橋文哉さんがスタジオに登場。MCの満島真之介さんが収集癖について話を振ると、高橋さんは「一時期石とか集めてました」と意外な物を収集していた事を明かします。

そんな高橋さんは「デビュー当時、3年前ぐらい。すごい疲れてて、こうとぼとぼしてた時にすっごい綺麗な光って見えた石ががあったんですよ。そっから何か色んな現場に行くんです。やっぱ『仮面ライダー』やらしてもらってたので…。こうやって石拾ってポッケ入れたりはしてました」と石の収集を始めた経緯を説明しました。

この話を聞いた勝地涼さんは「可愛い!」と反応しますが、高橋さんは「家を引っ越す時に全部こうやって捨てましたね」と結局捨ててしまったそうです。

このことに、田中みな実さんは「そんな捨て方したの?」、西野七瀬さんは「石って怖いから!」とツッコミを入れます。

また、田中さんが「何か集めてるものありますか?」と尋ねると、勝地さんは自虐交じりに「まあ色々あって新しい生活が始まったりしたので、必要な物をまず集めなきゃいけない」と話し、笑いを誘いました。

■EXIT・りんたろー 。の悩みを高橋文哉が解決?

話題が変わり、EXITりんたろー 。さんは「彼女が、男友達もいるような飲み会やバーベキューに行く時に『私はどっちでもいいけど…どう思う?』って聞いてくるアレ、何なんですか?」と切り出します。

スタジオの出演者が意見を述べる中、田中さんが「文哉君どうこれ?私、どっちでもいいんだけど、文哉君行ってほしくないんだったら行かないけどって…どう?」と話を振ると、高橋さんは「一緒に行きますね!行けるのであれば」とコメント。

この話を聞いたりんたろー。さんは「いやこれ絶対文哉君だからだよ。俺行きたいつったらキモいでしょ?」と伝えると、高橋さんは笑みを浮かべながら「いやいやでも…」と返答します。

さらに、りんたろー 。さんは「彼女の飲み会に一緒に行きたいって俺が言いだしたら…。めちゃくちゃしゃべる大男がついてくるんだよ」と話し、笑いを誘いました。

■石を集めていた高橋文哉に「かわいい」の声

今回の放送について、ネット上では「個人的に最近キてる西野七瀬と高橋文哉が同じスタジオにいるだけで私は大興奮でございます」「石拾って集めてウワーって捨てた文哉くんかわいい」「文哉くん、グータンで一瞬『仮面ライダー』って言ってくれた!ありがとう!」などのコメントが上がっています。

石の収集を始めるも結局は捨ててしまったという高橋さん。その姿を想像して可愛らしく感じた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
グータンヌーボ2
https://tver.jp/corner/f0094781

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.