ROLAND、自身の店に銃弾の痕のような傷…「業者がいない瞬間に来た」

投稿日:2022/01/09 9:49 更新日:

1月8日、実業家で「ホスト界の帝王」としても知られるROLANDさんのYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」では、ROLANDさんプロデュースのイタリアン2号店で中学生が職業体験をする動画を公開。その中で、数週間前に強盗に入られかけていたことが明かされました。

ROLAND

(画像:時事通信フォト)

■ROLANDプロデュースイタリアン店、2号店を開いた理由

今回の動画は、東京・八王子にあるROLANDさんプロデュースのイタリアンレストラン「BELLA NOTTE」2号店で撮影されていました。

1号店は東京・新大久保で営業していますが、ROLANDさんの地元である八王子の人たちからの「行きたい」との声に応え、2号店をオープンすることにしたそうです。

「今回ここをタピオカ店からイタリアンに、『BELLA NOTTE』の2号店に変えたんですよ」と、元々タピオカ店だった所をイタリアンレストランにしたとROLANDさん。「タピオカはもうブームが去り、タイミングも良いかなと思って」と、改装の理由を語ります。

■ROLAND、自身の店に銃弾の痕のような傷…「業者がいない瞬間に来た」

店の外に出ると、窓には銃弾の痕のような傷が。ROLANDさんによると「強盗に入られかけた」とのこと。

「先々週ぐらいですかね。警報鳴って逃げて(行った)」そうで、動画公開の時点ではまだ犯人が捕まっておらず、被害届を出していると言います。

強盗が入った時は、店内工事中のためシャッターを開けており「業者がいない瞬間に来た」そう。さらに、ROLANDさんは店の外にある自身の銅像の所へ行き「一番やられそうなコイツは無事っていう」と笑います。

かねてより自身の銅像が欲しかったというROLANDさん。「誰も建ててくんねぇから自分で建てた」と銅像を撫でながら言います。

■将来の夢は「経営者」と答える中学生にROLANDがしたアドバイスとは

今回、BELLA NOTTE2号店には、八王子市の教育カリキュラムにより2人の男子中学生が職業体験に来ていました。

プレオープンの段階で、中学生たちに実際に店内スタッフとして接客してもらうことに。テーブルセットや接客方法などについて、2人はROLANDさんから直接レクチャーを受けていきました。

ROLANDさんに「将来の夢何?」と聞かれ、1人は「経営者になりたい」と回答。ROLANDさんは「結構いろんな職業経験するの大事」と言い「俺もコンビニのバイト1週間くらいやったけど(会社に)使われる側は超嫌だなと思って」と、経営者を目指すきっかけとなった体験を語ります。

そして「やりたくないことやると、その逆側にやりたいことがね、詰まってる可能性が多いから、いろいろやってみることは大事」と2人にアドバイスしました。

■ROLANDの店で職業体験する様子に視聴者「羨ましいな」

今回の動画では、2人の中学生が実際にオーダーを取ったり、料理を運んだり、ROLANDさんからフィードバックを受けたりする様子も公開。

ネット上では「こういう職業体験が出来るシステムは将来絶対役に立つので、八王子市と協力しているRローランドさん、素晴らしいと思います」「BELLA NOTTEで体験させてもらえるの羨ましいな」「中学2年生でローランドさんと間近で話せる世界線って、本当に凄いよね」との声が上がっています。

ROLANDさんのお店で職業体験する中学生の姿を見て、羨ましいと感じた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
THE ROLAND SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=1gQak9x9Dks
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.