星野源も『ランジャタイ沼』に…「あの世界観がストレートに入ってきて」と絶賛!

投稿日:2021/12/29 14:12 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。12月28日の放送では、12月19日に放送された「M-1グランプリ2021」(テレビ朝日系)で確実に爪痕を残したと言われているお笑いコンビ・ランジャタイを星野さんが絶賛し、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野も『ランジャタイ沼』に…「あの世界観がストレートに入ってきて」と絶賛!

番組冒頭で、「今更なんですけど…『M-1』って見ました?」と切り出した星野さん。

続けて、「僕、多分初めてぐらいの勢いで、最初から最後まで(見た)。ちょうど家にいて、仕事行き詰ったっていうタイミングで始まって。すっごい面白いですね?」とした上で、「まぁやっぱりちょっと…ランジャタイ」と印象的だったコンビを明かします。

星野さんは、「皆さんそうだと思いますし、昨日もランジャタイの伊藤(幸司)さんのエッセイ? が公開されて。それも大バズリ的な感じだったらしいですね。僕も読ませていただいて面白かったですし」とコメント。

ランジャタイの漫才について、「すごく奇抜だっていうじゃないですか? 決勝の中で最下位みたいな。自分は非常にあの世界観がストレートに入ってきて、本当にただただ面白くて。もう腹抱えて笑ったんですよ」と明かしました。

■星野「そういうのも素敵」ランジャタイを絶賛!

ランジャタイに大爆笑したという星野さんは、松尾スズキさんと温水洋一さんが昔組んでいた、鼻と小箱というコンビを思い出したのだとか。

理由として、星野さんは「演劇とお笑いの垣根みたいなのが、ごちゃごちゃだったような頃もありまして。シュールだったりとか、ものすごく過激だったりとか、唐突な笑いっていうのが、自分にとっては(面白かった)。まぁ大人計画の人だからっていうのもあるかもしれないけど、非常にドストレート! みたいな」と語ります。

また、「(ランジャタイの)昔からのファンはさぞ楽しかっただろうな、気持ちよかっただろうなって。会場も大ウケだったし」と嬉しそうに語る星野さん。

続けて、「おそらくですけど、『M-1』用に変えてきたとかじゃなくて、きっとお二人のそのままを…っていう感じだったんじゃないかなっていう。そういうのも素敵だなって」とランジャタイを絶賛していました。

■星野がランジャタイにハマったと聞き「めちゃくちゃ嬉しい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源くんがランジャタイ好きなのめちゃくちゃ嬉しいんだが」「星野源さん、ランジャタイ激褒めじゃん…すげえ」「源さんランジャタイ好きなんめちゃくちゃわかる」などの声が上がりました。

ランジャタイで大笑いし、YouTubeまで見ていると明かした星野さん。

是非この番組にゲスト出演してほしいと思ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211229010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.