ふなっしー、荒れていた過去を激白!学校にはアレで通学?「違法じゃないよ全然」

投稿日:2021/12/28 10:00 更新日:

12月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ぶしゃラジオ」配信動画を公開。ふなっしーが意外な過去を暴露し話題を呼んでいます。

ふなっしー

(画像:AFP=時事)

■ふなっしー、荒れていた過去を激白!学校にはアレで通学?「違法じゃないよ全然」

毎月恒例の「梨コマース」のコーナーでは、ふなっしーの新作グッズを紹介していきます。

「ナシスカ高校」のグッズが紹介されると、「ナシスカ高校懐かしいなぁ~」というふなっしー。ナシスカ高校は今では品の良い学校だそうですが、ふなっしーが通っていた頃は「ちょっと荒れてた」そうです。

「こっそり車で通学してる奴がいたけどね」と振り返ると、すかさず「それふなっしーなんだけどね」と衝撃告白をしました。

ふなっしーは18歳になってすぐに運転免許を取ったそうで「時間ないからコインパーキングに入れてた」と、高校通学に車を使用していたことを暴露し、スタジオからは驚きと笑い声が一度に漏れます。

「車はねー、誰よりも早く(免許)取った」と言い「しかも、(18歳の)誕生日までに仮免はもう終わってた」と、最速で免許を取得したことを告白。「違法じゃないよ全然」と、合法アピールも忘れないふなっしーでした。

■共演俳優の名前をど忘れ?ふなっしー「山田ナントカくん」

生配信中にSNSに寄せられたコメントを読みながら、同時間に放送されている『ドリフ&志村けんの年末爆笑コント祭り!』(フジテレビ系)に言及する場面も。

ふなっしーは、ドリフや『天才!志村どうぶつ園』(日本テレビ系)などで、志村けんさんと共演した経験が何度もありました。

「志村さんのことを思うと、永遠に忘れられることないよね」と、去年亡くなった志村さんを偲びます。

ドリフの特番の後は、志村さんの半生を描いたドラマ『志村けんとドリフの大爆笑物語』が放送され、主人公の志村さん役は、映画『東京リベンジャーズ』で"ドラケン"こと龍宮寺堅演じた山田裕貴さんが務めていました。

志村さん役とドラケン役が同じ俳優であることを告げられると「あ、そうなんだ山田ナントカくん」というふなっしー。スタッフの佐古さんに「こないだでもね、ふなっしー『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で共演しましたもんね」と言われて、初めて「あ、そうだ!」と気付きます。

佐古さんが「今気づいたの?」と聞くと、ふなっしーは「そうだ!共演してたわ!」とコメント。

続けて「そうなしな!いや、あん時気付かなかった!だってあれ映画やる前でしょ?」「『今夜くらべてみました』もっと前に収録してると思うよ」「だってそれ気付いてたら言うよ。『ドラケンだー!』って言うよ」と言い訳するのでした。

■ふなっしーの過去に視聴者「意外とヤンチャ」

コップやランチョンマット、手ぬぐいなど、ふなっしーの可愛い新作グッズが多数紹介された今回の配信。

ふなっしーのトークに対し、ネット上では「ふなっしー意外とヤンチャやな」「オマセふなっしー」「ドリフの特番にふなちゃんが出てたね」との声が上がっています。

ふなっしーの意外な過去が明かされ、驚いた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=NX50CxBdgOo
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.