YOSHIKIがBTSをリスペクトする理由とは?

投稿日:2021/12/28 9:32 更新日:

12月27日放送の「しゃべくり007年末2時間スペシャル」(日本テレビ系)では、X JAPANの YOSHIKIさんがゲストとして登場。 YOSHIKIさんが音楽番組で共演したBTSについて語り話題を集めました。

YOSHIKI

(画像:時事通信フォト)

■YOSHIKI、ファンから髪の毛をむしり取られていた!?

今回の番組では、くりぃむしちゅーの上田晋也さんが「どうですか?海外のライブも、ドラム壊したりとか、そういうパフォーマンス色々やってらっしゃるんですか?」と質問する場面が。

YOSHIKIさんが「結構、客席に飛び込んだり」と明かすと、上田さんは「客席とか飛び込むと大変じゃないですか?うわーってもみくちゃになって」と質問を重ねます。

YOSHIKIさんは「結構、コツじゃないですけど、全身の力を抜く!硬くなっちゃうと怪我するんで…。色んな人たちも含めてもう任せるんですけど」と怪我対策を語りました。

しかし、YOSHIKIさんは「アルゼンチンかどこかで…。皆さん、素晴らしいファンなんで、ただ髪の毛をちぎられて、次の日見たら、ネットに『YOSHIKIからむしり取った髪の毛だ』っていうのを、写真が上がってて。バァーっと取られましたね。あれ痛かったですね」とダイブの際の痛かった体験を告白。

■YOSHIKI、客席にダイブするも…

また、上田さんが「だって、誰も受け止めてくれなかったら、どうしよう的なものも」と問いかけると、YOSHIKIさんは「デビュー前っていうか、すごいこんな頭してて、やっぱり変な人じゃないですか、見ると、普通。で、その時飛び込んだ時は、皆さんがバァーっと引いて、床にドーンって落ちて」とダイブするも受け止めてもらえなかったことがあると言います。

上田さんは「それはそうですよね、デビュー前のやつが飛び込んできたら、誰だ?あいつっていう話ですもんね」とツッコミを入れていました。

■YOSHIKIがBTSをリスペクトする理由とは?

世界的に人気のBTSのメンバーとも交流があるというYOSHIKIさん。そのことについて「一緒にテレビ番組に出た時に、楽屋にあいさつに来てくれて」と一緒にXポーズをしながら映る写真を紹介。

続けて、YOSHIKIさんは「『Forever Love』っていう曲が好きですって、リーダーのRMさんが言ってくれて」とコメント。

また、上田さんが「どんな人たちです?BTSのメンバー」と尋ねると、YOSHIKIさんは「すごい練習をしてて、やっぱり。努力してるんだなって、尊敬します!」と同じアーティストとしてリスペクトしているようでした。

今回の放送について、ネット上では「YOSHIKIから尊敬してるって言われるBTS凄くないですか!」「しゃべくりでYOSHIKIがBTSのこと、尊敬しますと。年上からも尊敬されるバンタンは偉大です」「YOSHIKI様がBTSを『すごい練習いっぱいしてるんだなって、尊敬している』と褒めてくださってる」などのコメントが上がっています。

客席にダイブした時に髪の毛をむしり取られたというYOSHIKIさん。それはかなり衝撃的なエピソードでしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.