松本人志も大絶賛!大流行直前のゲーム『スリル』クズ芸人・岡野陽一との対戦が熱すぎる展開に…

投稿日:2021/12/27 15:58 更新日:

12月26日、お笑い4人組・あむあむWORLDのYouTubeチャンネル「あむあむWORLD」では、メンバーの益田康平さんとゲストのお笑い芸人・岡野陽一さんがゲーム「スリル」で対決する動画を公開。その名の通り"スリル"な展開が話題を呼んでいます。

マイク

■松本人志も大絶賛!大流行直前のゲーム『スリル』とは?

あむあむWORLDが考案したゲーム「スリル」は、益田さんが自腹で用意した1万円を2つの箱のうちどちらかに入れ、参加者がどちらに入っているか当てるというもの。

25日に放送された『お笑いアカデミー賞2021』(TBS系)ではダウンタウンも挑戦し、見事「最優秀バスりゲーム企画賞」を受賞しました。

今回この「スリル」に挑戦するのは、友人たちから計1000万円以上もの借金を重ねる"クズ芸人"の岡野さん。

実は、岡野さんと増田さんは以前にも「スリル」で対決したことがあり、その時は岡野さんが勝利。今回の対決は、益田さんのリベンジマッチなのです。

■クズ芸人・岡野陽一との対戦が熱すぎる展開に…

益田さんと岡野さんの前にジュラルミンケースと木箱が置かれ、ゲーム開始。1万円札はすでに益田さんがどちらか一方に入れています。

早速、木箱のほうを持ち上下左右に振ってみる岡野さん。「あれ?音するよ?」「ペラペラって」とのこと。

それを聞いた益田さんは「いや、そんなはずは」と戸惑いますが、岡野さんは「めちゃめちゃ音するよ?」「もう一個のほうには白い紙みたいなものを、万札の形の紙を入れてるってこと?」と質問します。

益田さんは「えっとー、入れてないです」とうろたえながら答えました。

「入れてない?じゃあ(正解は)こっちで」と木箱を持ち、早々に答えを決めようとする岡野さん。益田さんは「ちょっと待ってください」「ちょっと分かんないです。事故が起きてるかもしんないです」と慌てます。ここで岡野さんもスタッフも爆笑。

そこで、特別に岡野さんの許しを得て、出題者の益田さんが木箱を持って確認することに。

■"クズ芸人"岡野、まさかのカマかけ?慌てる益田「こいつ怖ぇ!」

「1回だけ」と言って木箱の中を覗いたり上下に振ったりする益田さんに「僕正直、ウソですからね」「全く音なんてしてません」と暴露する岡野さん。

なんと、岡野さんはわざと「音がする」とカマをかけていたのです。これには頭を抱えて大笑いする益田さん。「コイツ怖ぇ!やべぇ!」と慌てます。

しかし「1年前の益田なら、間違いなくこっち(木箱)で合ってるんですけど」「でも、僕が知らない成長を遂げてる可能性はもちろんある」と考え直す岡野さん。

益田さんは「まあね、あれから僕も何十戦もやってますから」と得意げにしますが、岡野さんに「汗が出てんだよね」と、額に大汗をかいていることを指摘されてしまいます。

■手に汗握る展開に視聴者「こりゃバズるぞ」

その後も「今まで入れた回数が多いのはどちらの箱か」を聞いたり、再びカマをかけたりして益田さんを追い込む岡野さん。絶妙な心理戦が繰り広げられました。

果たして、岡野さんは最終的にどちらの箱を選ぶのでしょうか。そして、その箱に1万円札は入っているのでしょうか。

今回の「スリル」対決に、ネット上では「めちゃくちゃ見応えありました!」「最高に面白い。何故今まであむあむに出会わなかったのか。こりゃバズるぞ」「岡野陽一すごーい!まじでドキドキした」との声が上がっています。

1万円札が入っている箱を当てるだけという単純なルールながら、手に汗握る展開を見せてくれた益田さんと岡野さん。「スリル」に挑戦してみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
あむあむWORLD
https://www.youtube.com/watch?v=jesmq4U1ypo
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.