東野幸治、ドッキリGP出演・菊池風磨への本音明かす「もっと生意気でいいのになって思う」

投稿日:2021/12/27 15:29 更新日:

東野幸治さんがMCを務める『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。12月26日の放送では、東野さんが『芸能人が本気で考えたドッキリGP』(フジテレビ系)に出演するSexy Zoneの菊池風磨さんの印象を語る場面がありました。

東野幸治

(画像:時事通信フォト)

■東野幸治、ドッキリGP出演・菊池風磨への本音明かす「もっと生意気でいいのになって思う」

今回は「お悩み相談ポロリ」と題し、年末恒例となっている芸能人の悩みを東野さんと坂上忍さんが解決する企画が行われました。

相談するゲストとして登場したSexy Zoneの菊池風磨さんは「『ドッキリGP』で共演する東野さんの攻略方法がわからない」という悩みを東野さん本人にぶつけます。

菊池さん曰く、東野さんは挨拶の際に目を合わせないそうで、そんなさっぱりとした態度から自身の印象が悪いのでなないかと考えてしまっているのだとか。

これに東野さんは「全然、全然。良い印象やし、なんやったらもっと生意気でいいのになって思うよ」と語ると、さらに「"菊池風磨"って字面にすると生意気やなかったらあかん字面やねん」「"菊池風磨"ってカッコイイ名前やから、ジャニーズやし、もうちょっと尖がってなあかんのに、優しいっていうか柔和なイメージは確かにある」と主張します。

すると、菊池さんは「とんがりを削っていったのは『ドッキリGP』だから」と吐き捨てるかのように返答。スタジオからは笑いが起こりました。

■菊池風磨はスタッフ受けもいい?「ちゃんとやるのよ」

そんな中、菊池さんは『ドッキリGP』での東野さんの進行について苦言を呈します。

なんでも東野さんは、出演者にコメントを求めるもののそのコメントを聞いてないことや、VTR中にそのVTRに出演する芸人の裏でのエピソードで話が盛り上がり、VTRを見ていないことがあるのだそう。

また、菊池さんもVTRを見ずにそんな東野さんの語る裏エピソードを聞いてしまうことから、感想を求められてもコメントが出て来ないことがあったのだとか。

そんな中、東野さんは「でも優しいのよ、風磨は俺、スタッフ受け良いなと思うのはフロアの子が『~な感じでコメント欲しい』みたいなバーッて出るのよ。ちゃんとやるのよ」と言って、菊池さんはどんな状況でもスタッフが出したカンペに対し、それに合った受け応えをしていることを明かします。

これに菊池さんが「それぐらいしか僕にはできないですから」と謙遜すると、東野さんは「こっちはもう全部無視して…」と自身は菊池さんの正反対の対応をしていると話しました。

■ファンからは「東野×風磨くんめっちゃおもしろい」の声

ネット上では「風磨くん最高におもろかった 坂上さん、東野さん相手に物怖じせず番組盛り上げててすごいよ」「東野×風磨くんめっちゃおもしろい」「ドッキリGPのお話しいっぱいでおもしろい」といった声が。菊池さんと東野さんの絡みを楽しんだ方が多かったようです。

菊池さんの印象を語る東野さんに対し「とんがりを削っていったのは『ドッキリGP』だから」と、自身を変えたのはその番組であることをズバリ言い切った菊池さんが面白かったですね。

【番組情報】
マルコポロリ!
https://tver.jp/corner/f0093555
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.