村上の寝坊で緊急事態に!焦るマヂラブ野田に和牛川西は…"伝説の舞台裏"ついに明らかに

投稿日:2021/12/24 16:57 更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送ほか)。12月23日の放送では、村上さんがライブを欠席してしまった時、野田クリスタルさんが芸人仲間に助けられたと明かし、話題となりました。

和牛・川西賢志郎

(画像:時事)

■村上の寝坊で緊急事態に!

村上さんは、17日に群馬県富岡市で出演予定だったお笑いライブを、新幹線の寝過ごしにより欠席してしまったとのこと。

普通のコンビならばスタッフも大慌てするところですが「R-1グランプリ」の優勝者である野田さんに対しては「じゃあピンネタの方お願いします」と強制的にピンネタを要求されてしまうそうです。

当然ながらコンビネタ用の準備しか無いため、大慌てでピンネタに必要なモニターやパソコンを借りたという野田さん。

しかし、Googleドライブからダウンロードしたデータが開けず、確認すると「吉本のパソコンなんで、外部から入ったアプリケーションは全部開かないんですよ」と言われてしまったそうです。

■焦る野田に和牛川西は…"伝説の舞台裏"ついに明らかに

そんな野田さんの緊急事態を察し、本当はマヂカルラブリーの前にネタをやるはずだったお笑いコンビ・和牛が「野田さん、出番交代します?」と声を掛けてくれたのだとか。

野田さんは「俺は、うろたえないフリで精一杯ですよ。衣装も何もない。頭真っ白ですよ」と当時の状況を赤裸々に語ります。

続けて、野田さんは「そこで、みんなが…。まず、和牛が出番直前で『もし困ったことがあれば、言ってくれれば全然出ますんで』って。じゃあ川西と俺とで1回出ようかと。で、そのあと水田に出てきてもらって、パンサーの菅君も協力してくれるって。たまたま袖で見てたパンサーの2人も、そしてダイタクも出て。全員出て、大拍手で終わって。これが吉本だと」と、ライブに出た全員が協力してくれたと告白。

ここまで語った野田さんが「っていうのをね?盛り上がって終わるから、お前の遅刻がうやむやになるんですよ!毎回!」と声を荒らげると、村上さんは「あの…僕も気が気じゃなくて調べました。『村上が来るよりよかった』っていう声が多数」と切なそうに明かし、周囲を笑わせました。

■全員で野田クリスタルをフォローする芸人たちに「かっこいい」の声

その後、村上さんが助けてくれた芸人にお礼の連絡をすると、全員が「楽しかったよ」「全然気にしてないよ」と言ってくれたのだとか。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「和牛のふたり優しいなぁ…芸人の仲間の方々優しい…」「吉本の絆かっこいい」「フォローが完璧すぎて遅刻がかすむwww」などの声が上がりました。

ピンチな野田さんを全員でフォローする芸人さんたちはさすがですね。結果的に村上さんの遅刻がうやむやになるという野田さんの訴えを聞き、大笑いしてしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211224030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.