菅田将暉、M-1優勝の錦鯉・渡辺に謝罪!

投稿日:2021/12/21 14:49 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。12月20日の放送では、菅田さんが19日に放送された「M-1グランプリ2021」(テレビ朝日系)の感想を語り話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■『M-1』を楽しむ菅田将暉「しっかりdボタンで投票もして」

今年の「M-1」は敗者復活戦から全部見ていたという菅田さん。「しっかりdボタンで投票もして」と投票にも参加していたと明かします。

また、昨年の「M-1」決勝当日、菅田さんは22年1月からスタートする新ドラマ「ミステリと言う勿れ」(フジテレビ系)の撮影中だったのだとか。

当時を思い出しながら、菅田さんは「伊藤沙莉ちゃんがずっと一緒で。お兄ちゃんがオズワルドで。沙莉ちゃんは、もうお芝居どころじゃないぐらい・・・もちろん真剣にお芝居やってんねんけど、休憩中とか待ち時間とかずっと携帯見ながら『お兄ちゃん大丈夫かな…』みたいな感じなんですよ」と語ります。

昨年、今年と「M-1」のファイナリストに選出されたオズワルド・伊藤俊介さんを兄に持つ女優・伊藤沙莉さん。

菅田さんは「そんなんも見てたから、素敵な兄弟やなと思いつつ」としみじみ語りながら「全員、そんなに(関係が)深くないんやけど、感情移入しながら。親戚のおじさんみたいな気持ちで勝手に見てました」と明かして周囲を笑わせました。

■菅田将暉、『M-1』優勝の錦鯉・渡辺に謝罪!

「M-1」で優勝した錦鯉について、菅田さんは「この間の録音放送をニッポン放送でやった時にすれ違ったんですよ、渡辺さんと。俺全然気づかなくて。本当に申し訳ないんですけど、守衛さんかな?って思ってて…ほんっとに申し訳ないんですけど!一瞬のすれ違いやってんけど」と告白し、周囲は大笑い。

続けて「『M-1』を楽しみにしている一人としてはさ、頑張ってくださいの一言ぐらい言えたなって反省してた直後のコレ(優勝)やったから。ほんま俺こういうとこやな~と思って。あんだけ感情移入が…とか言っといて、気づいてなかったやんけ!っていう。すいませんでした」と自虐を踏まえながら謝罪してさらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「dボタンで投票するガチ勢菅田くんw」「沙莉さん、去年もお兄さんの気にして…!可愛らしい…!」「渡辺さん確かに守衛さんっぽいwww」などの声が上がりました。

伊藤沙莉さんは、今年も自身のTwitterで懸命にオズワルドを応援する様子が話題となっていましたね。

菅田さんが心から「M-1」を楽しんでいる様子が伝わるトークに、放送を思い出してテンションが上がったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211221010000
(文:藤峰あき)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.