「かっこいい」バナナ設楽、M-1放送では聞こえなかった錦鯉・渡辺のひと言に感動!長谷川、大号泣の理由が判明

投稿日:2021/12/20 16:21 更新日:

12月20日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)では、「M-1グランプリ2021」王者・錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さんが生出演。長谷川さんが優勝決定直後に人目を憚らず号泣した理由を明かし話題を集めました。

設楽統

(画像:時事)

■「M-1」王者・錦鯉が登場

12月19日の「M-1グランプリ2021」決勝で第17代目のチャンピオンに輝いた錦鯉の長谷川雅紀さんと渡辺隆さん。

この日は、スタジオでもネタが披露され、MCのバナナマン・設楽統さんは「どうですか?まだ時間そんなに経ってないけど、実感というか、チャンピオンになったんだっていうのは」と尋ねました。

渡辺さんは「ちょっとまだ全然…フワフワしてますね」と「M-1」優勝の実感はまだないと言います。

続けて、設楽さんから「雅紀さんどうですか?」と聞かれた長谷川さんは「僕もテレビとかニュースとか見れてないんで、あまりないんですけど…。ただ、LINEとかメールが300件くらい、色々来てそれを見てちょっと少しずつ実感を感じてますね」と語りました。

■設楽統、錦鯉の姿に胸を打たれる「あの瞬間感動した」

「M-1」決勝で優勝が決定したとき、2人で抱きしめ合ってその喜びを噛みしめていた錦鯉。その後、長谷川さんは号泣し、視聴者ももらい泣きする人が続出しました。

その事について、設楽さんが「ガンガン泣いてたもんね…嬉しかった?」と伝えると、長谷川さんは「お恥ずかしい」と気恥ずかしそうな表情を浮かべます。

さらに、設楽さんは「あの瞬間に抱きついてね。抱きついて、出てきたら泣いてるのかなと思ったらあそこは泣いてないんだね」と指摘します。

渡辺さんは「僕は別に…。やったぞって言ったら横でめちゃくちゃ泣き出したんで」と冷静だったそうです。

また、設楽さんは「でも、あの瞬間感動したけどな、2人が抱き合って」と労いの言葉をかけ錦鯉の2人を祝福しました。

■設楽統、M-1放送では聞こえなかった錦鯉・渡辺のひと言に感動!長谷川、大号泣の理由が判明

ここで、長谷川さんは「僕、何で泣いたかって言ったら、もちろん今までの積み重ねはあるんですけど、ネタでバンバン叩いてたじゃないですか。それなのに、抱きついた時に僕の耳元で『ありがとう!』って言ったんです」と実は相方・渡部さんの一言に感極まって号泣した事を明かします。

このエピソードを聞いた設楽さんは思わず「かっこいい!」とコメント。さらに、設楽さんから「それで感動しちゃったんだ?」と言われた長谷川さんは「感動っていうか…。散々叩いてんのに、いきなりありがとうって、優しい言葉かけられて感情おかしくなって、泣いちゃいますよ」と話し、笑いを誘いました。

今回の放送について、ネット上では「ノンストップでの設楽さんと錦鯉さんの絡みめちゃくちゃおもしろい」「錦鯉本当にM-1本当に優勝したのすごいし、優勝の瞬間に耳元でありがとうって渡辺さんが長谷川さんに言った話、泣けるやんw長谷川さんそりゃ泣くわなw」「最後の優勝決まって錦鯉のお二人が泣いて抱き合うとこ感動して好きすぎてそのあと何回も見ました!!」などのコメントが上がっています。

あの瞬間、相方の渡辺さんに「ありがとう!」と耳元で言われて号泣したという長谷川さん。その話にまた目頭が熱くなった人もいたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.