オードリー春日、人気番組『日向坂で会いましょう』から卒業!?スキャンダルの影響で降板とメンバーに指摘されるも本人は否定

投稿日:2021/12/20 15:53 更新日:

12月19日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「第2回 日向坂名言大賞を決めましょう!!」と題した企画を放送。前回名言大賞を受賞した日向坂46・高本彩花さんがキャプテン・佐々木久美さんとの遺恨について言及し話題を集めました。

春日俊彰

(画像:時事)

■佐々木久美&高本彩花の遺恨はまだ残っていた?

今回は2020〜21年の数ある名言を3部門に振り分けて紹介し、1番心に残ったものを「最優秀名言」として選出する企画が行われました。

前回の「日向坂名言大賞」は、高本彩花さんの「私ビックリしました…空が上にあって」という言葉でした。これは、宮崎ロケでの「ぐるぐるバット20m走対決」で、高本さんがキャプテンの佐々木久美さんとぶつかり転倒した時に言ったコメントです。

オードリー・若林正恭さんが「おたけも覚えてる?」と話を振ると、高本さんは「久美さんが仕掛けてきてたんじゃないかなと」とコメント。

この話を聞いた丹生明里さんが「遺恨残ってた?」といまだに佐々木さんと高本さんはバチバチしていると指摘。若林さんは「またビーチでロケがあったらやりたいよね?彩とキャプテンの同じチームでね」とコロナ禍が収まり、ロケが再開できるようになった時は遺恨に決着をつけるよう提案しました。

■春日、人気番組『日向坂で会いましょう』から卒業!?スキャンダルの影響で降板とメンバーに指摘されるも本人は否定

続けて、若林さんは「それではノミネート作品を発表と言いたいところですが、お知らせが1つあります」とサプライズがある事を報告。

嫌な予感がしたのか、日向坂46のメンバーは思わず「『ひなあい』終了」とつぶやきます。若林さんは「望むところです!」と返答すると、日向坂メンバーは「嫌だ!」と番組終了ではないことを願いました。

ここで、若林さんが「何だと思いますか?」と問いかけると、富田鈴花さんと渡邉美穂さんは「春日さんが卒業!」と過去にスキャンダルのあった春日俊彰さんが番組を降板するのではないかと指摘します。

すると、春日さんは「何でわしだけ1人卒業すんだよ!」と語気を強めて完全否定。ちなみに、この場面のテロップは「サヨナラカス。」という秀逸なものでした。

しかし、バラエティ慣れした日向坂メンバーは、春日さんが卒業するという体で「今までありがとうございました!」と春日さんにさようならを告げます。

また、春日さんが「不祥事じゃねえかよ」と話すと「1回乗り越えましたからね。上手く企画にしてもらって」と春日さんのスキャンダルをネタにした過去の企画を振り返る若林さん。

相方に痛いところを突かれたのか、春日さんは「ありがとうね。申し訳なかったあの時は」と助けてくれた日向坂メンバーに感謝を伝えました。

ちなみに、サプライズの内容は春日さんの卒業ではなく、今年の1月に放送された企画「高級肉争奪!ウシ女バトル」で、リブロース2.1kgを獲得していた齊藤京子チームのメンバーにそのご褒美を還元するため、高級肉をブロックで用意するというものでした。

■春日がイジられる様子に「昇華されてる」の声

今回の放送にはネット上で「番組終了とか春日卒業とかネタで言える雰囲気が好き」「番組終了とか春日卒業のネタでからのサヨナラカス好きすぎる」「『春日 不祥事』で検索w美穂のおかげでネタに昇華されてる」などのコメントが上がっています。

過去に不祥事があった春日さんを「卒業」とイジる流れに、笑わせられたという人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.