辻希美を想い続けたマヂラブ・野田の最後が切なすぎる!?メッセージに書かれた衝撃の内容とは?

投稿日:2021/12/17 17:43 更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。12月16日の放送では、タレントの杉浦太陽さんがゲストに登場。野田クリスタルさんが現実を突きつけられる様子が「切ない」と話題になりました。

辻希美

(画像:時事通信フォト)

■野田クリスタル、杉浦太陽の「うちの妻が…」発言にたじたじ

杉浦さんの妻・辻希美さんに会うために、お笑いの世界へ入ったという野田さん。

村上さんから「こんな夜中に杉浦太陽さん呼んで何がしたいんですか?」と質問されると、野田さんは「円満な家庭を壊したいわけじゃない。辻ちゃんにちょっとだけ後悔してもらいたい。それでいい」とコメントして周囲を笑わせていました。

いよいよ杉浦さんが登場すると、杉浦さんから度々発せられる「うちの妻が…」という言葉の重みに、現実を突きつけられてどんどんメンタルが削られていく野田さん。

杉浦さんと辻さんの馴れ初めとして「友達の家にたまたま来ていて。連絡先交換してなかったんですけどショートメール来て。電話番号を友達に聞いちゃいましたって」と明かされると、野田さんは「はっ!?嘘?そんな激アツ展開なんですか!?」と、思わず感情を高ぶらせていました。

■辻希美を想い続けた野田クリスタルの最後が切なすぎる!?メッセージに書かれた衝撃の内容とは?

いよいよ番組も終盤に差し掛かると、野田さんへ、辻さんからの直筆メッセージが手渡されました。

そこには「マヂカルラブリー野田さんへ。辻ちゃんです。応援してます」と書かれており、思わず「遠いっすね~!距離をものすごく感じますよ!僕もあなたも、お客さんに書いたりしないですか?」と大笑いしてしまう村上さん。

野田さんは「僕はびっくりしました。あ、ないんだ…これはみんなに配る量産型のやつ。太陽さん、わかりました。辻さんからのメッセージ、ちゃんと伝わりました。マジで今もないし、あった世界線すらない。ずっとない。そんな人生なかったのだ。ないまま、20年間お笑いをやり続けてきた、俺は」と悟りを開いて周囲を笑わせます。

野田さんの反応に「喜んでもらえると思ったにな~」と困った様子の杉浦さん。野田さんは「太陽さん、20年間やってるんですよ僕!?ワンチャン、手紙かと思いましたもん!」と反論してさらに笑いを誘いました。

■まさかのラストを迎え「こんな切ないラジオを聴いたのは初めて」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「こんな切ないラジオを聴いたのは初めてです、、、」「オタクの恋は実らないし、そもそも道すらないんだな。切ないけれどサイコーな神回でした」「人はこうやってオトナになっていくんだな…」などの声が上がりました。

最後に、リスナーから「野田さん、タバコ吸うなら今だよ」と言われ「今日か。7年ぐらいやめてますけど、今一番吸いたい気分です」と告白していた野田さん。20年間のモヤモヤが無くなり「スッキリした」と言っていましたが、どうか野田さんも幸せになって欲しいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211217030000
(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.