水卜麻美アナ、本番中の“大失敗”を視聴者に謝罪

投稿日:2021/12/14 9:58 更新日:

12月13日、情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)のYouTubeチャンネル「日テレ『ZIP!』公式チャンネル」では、アナウンサーの水卜麻美さんがSNSの投稿に対し回答する動画を公開。最後にある謝罪をし、注目を集めています。

マイク02

■水卜麻美アナ、本番中の"大失敗"を視聴者に謝罪

SNSに投稿された『ZIP!』に関するつぶやきに対し、水卜さんが答えていく今回の動画。いろいろと答えていった後、最後にとある投稿を見ながら「この件についてはハッシュタグで結構いただいて、ちょっとあらためて本当に…」と言い、立ち上がります。

そして「今日のあの、実はオープニングトークでもお話をさせていただいたんですけれども」と切り出す水卜さん。

「先週金曜のエンディングの放送でですね、あの『それではまいりましょう、今日も一緒にZIP!』っていういつもの、いつものもう、100以上やってるかも、100回以上やっているあの一連の話を、丸ごとできないっていう大失敗をしまして」と、いつものZIP!ポーズを忘れてしまったことを告白。

「今日のオープニングまで持ち越したZIP!ポーズ、2日も時間が空いてしまいました。金曜だったので」「もうごめんなさい。驚かせてしまいました」と頭を下げる水卜さん。

「テレビの前でね、一緒にやろうと思って待っててくださった方、私の『あっ…』ていう顔で終わって何だこれ!って、驚かせてしまってごめんなさい」と、本気で謝罪します。

■「かなり落ち込んだ」水卜アナ、ZIP!ポーズをリベンジ

ZIP!ポーズを忘れてしまったことについては、SNSで視聴者から優しいコメント、慰めのコメントがたくさん届いたそう。

水卜さんは「ありがとうございます」とお礼を言い「まだまだ至らないところ、たくさんありますけれども、2021年に課題をしっかりと残したままではあるんですが、2022年、さらにパワーアップして楽しいZIP!をお届けできるようにがんばりますので、どうぞよろしくお願いいたします」と、改めて挨拶をします。

そして、「よし!よし!」と言いながらZIP!ポーズを何度も繰り返す水卜さん。この土日は「かなり落ち込んだ」そう。

「土日に何回練習したか」と、ZIP!ポーズを土日の間にかなり練習したことを明かします。そして、その場でZIP!ポーズを何回か練習した後、視聴者に向かって「なぐさめの優しいお言葉ありがとうございました」「それではまいりましょう!一緒に、ZIP!」とポーズを決める水卜さんでした。

■挨拶を飛ばした水卜アナに視聴者「逆に面白かったです」

SNSの投稿に対する回答では、お笑い芸人のもう中学生さんの話や、アナウンサー対抗リモート人狼ゲームの話などについて答えていった水卜さん。

今回の動画に対し、ネット上では「ミトちゃんの『あ…』って顔が、逆に面白かったですよ」「水卜ちゃん本人は特にショックだったでしょうけど、ご愛嬌ですよ、ご愛嬌!」「水卜ちゃん、ドンマイ。これからも体調管理に気をつけながら頑張って下さい」との声が上がっています。

いつもの挨拶を思わず飛ばしてしまった水卜さんに、ほんわかした視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
日テレ「ZIP!」公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=5XH9yLfBpqE
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.