木梨憲武、妻・安田成美に関して佐藤浩市にまさかの…

投稿日:2021/12/12 14:31 更新日:

12月12日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、俳優の佐藤浩市さんがゲストとして登場。友人のとんねるず・木梨憲武さんが佐藤さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

木梨憲武

(画像:時事通信フォト)

■木梨憲武、妻・安田成美に関して佐藤浩市にまさかの…

今回の番組には、VTRで登場した木梨憲武さん。「佐藤浩市さんの意外な素顔」について、木梨さんは「 意外な素顔というか、浩市さんはもういよいよ、ゴルフと役者さん、本業この2つ。もう一つ増えましたから。いよいよミュージシャンになるっていうのが佐藤浩市さんです」とコメント。

続けて、木梨さんは「ヤバいです、音楽の中での表現力。もう、頭くるほどがつっと佐藤浩市きますから、沁みちゃう音楽やってますから」と、アルバム「役者唄 60 ALIVE」をリリースし歌手としても活動する佐藤さんの表現力を絶賛します。

また「佐藤浩市さんにこの場を借りて言っておきたいことは?」と尋ねると、木梨さんは「そうですね、ちょっとお願いしたいことはうちの奥さん、 安田成美さんに『成美』って言うんですよ。『おい!成』とか、『成美』とかって、一緒にご飯とかみんな大勢いる時は…。俺もまだ『成美』って言ったことないのに、ずんずん『成美』って言わないでください」と不満を吐露。

そして、木梨さんは「俺、『成美さん』って呼んでんだから。『おい!成』とか言わないで、俺まだ『成さん』とか『成美さん』って言ってんだから。関係見るといいなと思います。俺も旦那として、一回は言ってみたいなってそういうふうに思います」と羨ましそうに語りました。

■佐藤浩市「成美」呼びを謝罪!?

VTR終了後、司会の中山秀征さんが「憲武さんからのメッセージが届きました。安田成美さんとも共演長いですもんね」と話を振ると、佐藤さんは「さっき、本当やった製作発表の映画で、一緒だったんですよ。あの時点でもう…あの時に"成美さん"と一緒で」と今度は"さん付け"で安田さんのことを呼び、笑いを誘いました。

続けて、佐藤さんは「現場でやっぱり『成、成美』って。やっぱりね、今のご時世あれだけど、若い頃、後輩役者でそういうのなんか、癖になっちゃって」とコメント。

さらに「実際、ノリちゃん『成美さん、成美さん』ってさん付けで呼んでのに、横で僕が『成』って呼んじゃって、本当申し訳ないです」と頭を下げて、木梨さんに謝罪する佐藤さんでした。

■佐藤浩市出演の「シューイチ」に反響

今回の放送について、ネット上では「のりさんは奥さんのことを『成美さん』と呼んでいるのに、佐藤浩市さんは『オイ成』!と呼ぶのはやめてほしい。(笑)」「ノリさんめっちゃ可愛い、旦那の俺もまだ成美さんのこと呼び捨てしてないのに佐藤浩市さんが呼び捨てしてるの辞めてくれって」「憲武さんと成美さんの関係すごく美しいね、そこに成と呼ぶ佐藤浩市さん、素晴らしく美しい関係性と人間性だね」などのコメントが上がっています。

妻の安田さんのことをいまだに"さん付け"で呼んでいる木梨さんを微笑ましく感じた人が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.