「名前を言ってはいけないあの人」蛍原徹、バナナマン設楽に元相方・宮迫博之をネタにされ…

投稿日:2021/12/10 14:32 更新日:

12月9日の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では「もっとやれるはずだったのに…反省会」と題した企画を放送。MC側ゲストとして登場したバナナマン・設楽統さんのコメントが話題になりました。

蛍原徹

(画像:時事)

■バナナマン設楽があの人の名前を出して…

今回の番組では、MCの蛍原徹さんが「設楽さんもちょっと『アメトーーク!』自体も久しぶりで、ありがとうございます。本当に」と話を振る場面がありました。

設楽統さんは「シルエット的にも、こう雨上がりみたいな…」とコメント。一方、蛍原さんはおかっぱ頭のシルエットが設楽さんの相方・日村勇紀さんと似ていると指摘されることがあると言います。

ここで、設楽さんは「名前を言ってはいけないあの人と…」と蛍原さんの元相方・宮迫博之さんの名前を出すと、蛍原さんは「いいの!別にね名前は言っていいの。僕が言うのもなんやけど名前はいいですよ」とツッコミを入れます。

続けて、設楽さんは「宮迫さんによく似てるって言われてたんで、シルエット的には割と違和感がないのかなと思って」と話し、スタジオは盛り上がりました。

■ウエストランド井口がネットをざわめかせた事件の顛末を明かす

また、蛍原さんが「ウエストランドはですね、昨年末に『M-1』決勝出ましたから」とウエストランドの井口浩之さんと河本太さんを紹介すると、設楽さんは「でも、逮捕されちゃった…」とコメント。

すると、井口さんは「逮捕されてないです。ちょっとザワッとはしましたけど逮捕はされてないです」とツッコミを入れます。

そんな井口さんは「Twitterのダイレクトメッセージでファンと名乗る方からメッセージがきて『好きです』みたいな感じになって…『井口さんのあそこが見たいです』みたいになって、隆起したあそこを僕が送ったらそれがネットにさらされたっていう事件があったんです」とネットをざわめかせた事件の顛末を明かします。

ちなみに、井口さんによると事件が起きたのは3年前だったとのこと。

■キレッキレなバナナマン設楽のトークに反響

さらに、蛍原さんは注目の若手コンビ・コウテイの下田真生さんと九条ジョーさんを紹介すると、下田さんは自虐を交え「トークダメ、ひな壇ダメ、ギャグもダメ、モノボケもなんもダメ。ただなんかでかい声を出してるだけ空回り、今もそう」とコメント。

それでも、設楽さんは「でもなんか全体的な空気感が上向きな感じがするよ。なんかパッと見でもコウテイだけ他と…。他は古着屋さんみたいな感じ」とコウテイの持つフレッシュな魅力を絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「面白かったな〜設楽節も炸裂してて良かった」「アメトーーク見てて久しぶりに設楽さんがいるんだけどやっぱ無双してるな〜」「設楽さんキレッキレだな!好き!」などのコメントが上がっています。

「名前を言ってはいけないあの人」と宮迫さんについて触れた設楽さん。そのキレキレのトークに魅了された人は多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.