「ああいうメンバーはこれまでにいなかった」つんく♂も絶賛するモー娘。佐藤優樹の“才能”

投稿日:2021/12/07 9:25 更新日:

12月6日、音楽プロデューサーのつんく♂さんのYouTubeチャンネル「つんく♂エンタメチャンネル」では、ライターの吉田豪さんとの対談動画を公開。13日をもってモーニング娘。’21を卒業する佐藤優樹さんについて語り、注目を集めています。

つんく♂

(画像:時事)

■「ああいうメンバーはこれまでにいなかった」つんく♂も絶賛するモー娘。佐藤優樹の"才能"

メンバーと会話することで、歌詞のアイディアが生まれるというつんく♂さん。「歌詞は彼女たちのメッセージの代弁」と言い、コロナ禍でなかなか直接会えない状況ではあるものの「時々は喋りたいよな」と言います。

すると、吉田さんが「まぁちゃんとは結構LINEするって書いてましたね」と、モー娘。の佐藤さんの話題に。

つんく♂さんは「ホンマに時々やな」と、時々佐藤さんとLINEしていることを明かします。

吉田さんは「まぁちゃんも感慨深いですよ」と、佐藤さんの卒業に言及。そして、佐藤さんが13歳くらいの頃、インタビューで「怒られまくっていて、私は絶対3年後にクビになる」と語っていたことを伝えました。

そんな佐藤さんも、現在22歳。吉田さんは「この歳までやり続け、なおかつちゃんとその、なんだろ、実力でいろんな人たちを認めさせ、華々しくやめていくようになるという」と、佐藤さんの成長を称えます。

つんく♂さんも、佐藤さんについて「歌の説得力があるし、音楽の偏差値は高いし、男前やねん。ああいうメンバーはこれまでにいなかったな」と才能を絶賛。

■佐藤優樹の卒業後は「みんなで見守る感じ」

吉田さんが「(佐藤さんは)確実に特殊でしたからね。今までの流れとは違う」と言うと、「変わったやつはいっぱいおったけどな」とつんく♂さん。

「でも、歌を続けていくわけやから、本当のところはまだわからないって思ってる」「佐藤は、まだまだ化けていく気がする。歌の見どころも、出し切った気はしてない」と、佐藤さんの秘めた可能性について言及します。

吉田さんも「それこそ、普通に曲も作れたりとか、演奏とかもできる人だから、本気でやったらどのレベルなのかってのは見てみたくなります」と、佐藤さんの今後に期待。

つんく♂さんは「あの子はいろんな方向から楽しめる子なんやと思う。だから、一回卒業してみるのはいいと思う。その後にどうなるのか、みんなで見守る感じやろうな」と、佐藤さんのグループ卒業に前向きな姿勢を見せました。

■つんく♂×吉田豪のアイドル論に視聴者「アツい対談嬉しい!」

他にも、つんく♂さんが危機感を覚えたアイドルソングや、曲を作る時に気を付けていることなど、さまざまな視点からアイドル論を語った今回の動画。

つんく♂さんと吉田さんのトークに対し、ネット上では「アツイ対談嬉しいです!」「豪さんとつんく♂さんのやりとりのテンポが小気味よい」「有料配信でも良いのでノーカットで配信してもらいたいです!」との声が上がっています。

音楽プロデューサーとして一時代を築いたつんく♂さんと、モーニング娘。ブレイク時の空気感をよく知る吉田さんだからこその対談は、ファンにとっても貴重なものとなったようですね。

【番組情報】
つんく♂エンタメチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=FuGBLzaxfnk
(文:二木もなか)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.