田中圭、劇場版『あな番』で原田知世との再共演に心境を告白「菜奈ちゃんがいるのがすごく…」

投稿日:2021/12/06 16:28 更新日:

12月6日放送の「バゲット」(日本テレビ系)では、映画「あなたの番です劇場版」でW主演を務める原田知世さんと田中圭さんがVTRで出演。原田さんと田中さんが映画の見所を語りました。

田中圭

(画像:時事)

■田中圭、劇場版『あな番』で原田知世との再共演に心境を告白「菜奈ちゃんがいるのがすごく…」

今回VTRで登場したのは、2019年に放送されたドラマ版に引き続き、10日から公開が始まる「あなたの番です劇場版」でも手塚菜奈&翔太夫妻を演じる原田知世さんと田中圭さん。

平松修造アナウンサーがインタビューをする中で、2人に対して「『初めて劇場版やります』って話がきた時はお2人率直にどう感じましたか?」と質問します。

すると、原田さんは「私はもうドラマで殺されていたのできっと(出番は)ないんだろうなって思って、そしたらキャストは同じで全く違う話を作りますって仰ってたので…。もうすごく嬉しかったです」と喜びを語りました。

ちなみに、田中さんも「菜奈ちゃんがいるのがすごく嬉しかったし、楽しみでしかなかったです」と原田さんと同じ気持ちだったとのこと。

また、劇場版のキーマンについて、田中さんは「とにかく登場人物のキャラクターがみんな面白いし、核に迫ってる人と核に迫ってるフリをしてる人と…。色んな伏線がいっぱいあるので、そこはやっぱすごく楽しんでいただきたいなと思います」とコメント。

続けて、原田さんは「一緒にアトラクションに乗ったという気持ちでミステリーツアーを住民の人と楽しんでいくような…。そういう楽な気持ちで楽しめる」と映画の見所をアピールしました。

■キーマンは誰?「皆さんがドラマの時に本当に盛り上げてくれた」

さらに、門脇麦さん、酒向芳さんといったドラマ版には登場しなかった新キャストが出演することについて、平松アナが「その方はどんな影響を与えてくるんでしょうか?ストーリーに」と質問します。

すると、原田さんは「結構鍵を握る部分でありますよね」と意味深なコメントを残すと、田中さんも「キーマン多い」と相槌を打ちました。

また、田中さんは「皆さんがドラマの時に本当に盛り上げてくれたので僕はまた菜奈ちゃんと一緒に生きられると…。後は劇場でお楽しみください。ぜひラストシーンまで目をそらさずに『また!?』っていうね」と思わせぶりな言葉を残します。

■原田知世&田中圭のインタビューに反響

今回の放送について、ネット上では「キーマンは我が家の坪倉さん以外は笑う穏やか〜なインタビューでしたね2人ともかわいかった」「翔太くんがカッコよくてどうしよう…菜奈ちゃんが絡むとやっぱり反撃編の顔になっちゃうのね~」「ヒントもらえる?!って思ったけど、謎増えただけなのですがーーー笑翔太くんと菜奈ちゃんはずっと幸せであってほしいけど」などのコメントが上がっています。

再共演を喜んでいた田中さんと原田さん。2人の話を聞いて、物語がどう展開していくのか、ますます気になったという人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.