乃木坂46掛橋沙耶香、ラジオで公開告白してしまう…「好きなんですよ」意中の"女性"とは!?

投稿日:2021/12/06 10:44 更新日:

乃木坂46の筒井あやめさんがパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46の『の』」(文化放送ほか)。12月5日放送回では掛橋沙耶香さんが出演。最近気になっている事を明かし、話題になりました。

マイク

■掛橋沙耶香、ラジオで公開告白してしまう…「好きなんですよ」意中の"女性"とは!?

10月3日放送回以来、約2か月ぶりの出演となった掛橋さん。「あやちゃんと乃木ののって言うのは本当に最高」だと言います。

「なんで?」と尋ねる筒井さんに対し、掛橋さんは「だって普段もよく話すし、話してて楽しいから」と、この日を楽しみにしていた事を明かしました。

「じゃあ今日は楽しもうね」と頷いた筒井さん。「沙耶香が今、一番気になっている事があるそうなんですけど、何ですか?」と話を切り出します。

この質問に対して「櫻坂46さんの森田ひかるちゃんと仲良くなる方法です」と答える掛橋さん。「どういう事ですか?」と筒井さんが質問を重ねると「私たちって、坂道合同オーディションで一緒だったじゃないですか?でも、(各グループに)配属されてから関わりがない」事を打ち明けます。

その上で「なんだけども、森田ひかるちゃんの事がめちゃくちゃ…好きなんですよ」と溢れ出る想いを告白。

「パフォーマンスとか観てて、めっちゃ格好いいし、可愛いし…」と好きな理由を熱く語る掛橋さんに対し、筒井さんも「格好いい。可愛い」と共感していました。

■まさかの「同窓会」を企画!?

同じく坂道合同オーディション出身である乃木坂46の柴田柚菜さんと日向坂46の上村ひなのさんの名前を挙げて、グループの垣根を越えて一緒に遊びに行く関係であることに触れた掛橋さん。

「私は全然(他グループのメンバーと)仲良くはなくて」と悩みを打ち明けます。すると筒井さんも「私もいない」と交流がないことを明かしました。

「せっかく同期だしさ。仲良くなりたいとは思わない?」と尋ねる掛橋さん。筒井さんは「思う」と共感しつつ「オーディションやってる時期とかはさ、一緒に通ってたりしてたから仲良かったんだけど。そこで連絡先とかも交換してたんだけど、私携帯が壊れちゃって。それでさよならになっちゃって。そこからなかなか会う機会もない」と明かします。

すると、突然掛橋さんが「同窓会したい」と言い出し、この提案に筒井さんも「えっ、いいね!したい!3グループの同期たち(集めて)」と声を弾ませていました。

■「『なんだ、こいつ』とか思われない?」と不安そうな掛橋沙耶香を筒井あやめが鼓舞「すごい嬉しいから」

「どうやったら仲良くなれるかな?」と思いを巡らせる筒井さん。「歌番組とかで一緒になった時にご挨拶をする時もあるじゃん。その時にさ、ちょろちょろちょろ~って行って『連絡先、交換したいな』って言ってみたら?」と提案します。

すると掛橋さんは「廊下で会いましたよ。挨拶しましたよ。でも言えませんでした」と先日、音楽番組で森田さんと共演した際、挨拶はしたものの、連絡先の交換には至らなかった事を打ち明けました。

「勇気を出して…」と、次に会った際には連絡先の交換をお願いする事を決意する掛橋さん。そんな掛橋さんを筒井さんは「同期だから、大丈夫」だと鼓舞します。

それでも掛橋さんは「大丈夫?『なんだ、こいつ』とか思われない?」と不安を隠しきれませんでしたが、筒井さんは「思われないよ」と笑いつつ「私が他のグループの方から来てもらったらすごい嬉しいから」と背中を押していました。

■掛橋沙耶香の想いに共感続々!同窓会の実現を望む声も

今回の放送に対し、ネット上には「せっかくの同期だし、仲良くなりたいという思いはよくわかる」「るんちゃんと仲良くなったさぁちゃん… いやもう想像しただけで最高やん」「掛橋も森田も人見知りだからなぁ。誰かが間を取り持ってくれるとありがたいんだけども」「同窓会実現したらめちゃくちゃ豪華やん。本当に誰か企画してください」など多くのコメントが投稿されていました。

森田さんの事が好きだと告白しつつ、人見知りを発揮する掛橋さん。その背中を朗らかに押す筒井さんとの微笑ましいやり取りが印象的でしたね。

掛橋さんの想いが森田さんに届くことを祈りつつ、グループの垣根を越えた交流がどんどん広がっていく事に期待を膨らませた方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46の「の」
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211205180000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.