「帰っていいですか?」牧瀬里穂に山崎育三郎も「すぐ逃げてください」

投稿日:2021/12/06 10:26 更新日:

12月5日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系 )では、女優の牧瀬里穂さんがゲストとして登場。話題の韓国ドラマ「イカゲーム」(Netflix)にハマっているという牧瀬さんが"型抜き"に挑戦し話題を集めました。

牧瀬里穂

(画像:時事)

■牧瀬里穂「これから歳を重ねるのが楽しみ」その理由を語る

今回の番組では、艶やかな着物姿で登場した牧瀬さん。オーダーして作ったクリスマスツリーの帯が印象的な姿でした。

MCの山崎育三郎さんが「私の中の、もうひとりのワタシ。を伺ってもいいですか」とお題を振ると、牧瀬さんは「これから歳を重ねるのが楽しみな私です」と回答。

続けて、牧瀬さんは「人って年を重ねるって、なかなか楽しめることではないとは思うんですけど…。 どっちかですよね『年を重ねる。もう嫌だな』と思うことと、いい意味で何かもう楽しく生きているだけで大成功みたいな感じみたいになってきたので」とコメント。

さらに、牧瀬さんは「その年ならではのワクワクさや楽しみを見つけながら生きていきたいっていうのは今とっても感じています」と年齢を重ねるのが楽しみな理由を明かします。

■「着物はコスプレ」名言飛び出す!

趣味の着物について牧瀬さんは「着物はコスプレ」と表現。そんな着物にハマったきっかけは、演技の勉強のために歌舞伎を鑑賞したときに、その華やかな衣装に魅了されたことがはじまりだったそうです。

続けて、牧瀬さんは「着物ってやっぱりどうしても暑いんですよ。夏の薄物だとか夏用だっていっても暑いので、冬は寒いし襟が開いてるので…。これはもう好きで着てるってことはコスプレだなと思って、苦労を好きな方が上回って着てるってことはコスプレだと思ってそういうふうに着てます」と「着物はコスプレ」と思う理由を説明しました。

■「帰っていいですか?」牧瀬里穂に山崎育三郎も「すぐ逃げてください」

そして、話題の韓国ドラマ「イカゲーム」にハマっているという牧瀬さん。そこで今回は牧瀬さん、育三郎さん、井桁弘恵さんが劇中で登場する"型抜き"に挑戦します。

子供時代にやった事があるという育三郎さんは手際の良さを見せ見事に成功しました。

一方で、失敗してしまった牧瀬さん。そんな姿を見て、育三郎さんは「あのドラマだと大変なことになってしまいます。逃げてください、すぐ逃げてください」とコメント。

すると、牧瀬さんは不安そうな表情を浮かべ「帰っていいですか?」と話し、笑いを誘いました。

■「着物はコスプレ」牧瀬里穂の名言に反響

今回の放送について、ネット上では「牧瀬里穂さん、着物、素敵ね」「牧瀬里穂さん、着物だ素敵ー。そうなんだよね、夏物とはいえ夏は暑いし、衣紋は抜きたいし脇も袖も空いてるから冬は寒いし。苦労<好きだから着るんですよね」「牧瀬里穂さん、夏は暑くて冬は寒いから着物はコスプレって名言ね」などのコメントが上がっています。

夏は暑くて冬は寒いと感じる着物を好きだから着ているという牧瀬さん。「着物はコスプレ」と語る理由に納得した人もいたようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/corner/f0091023

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.