齊藤京子&ヒコロヒーの"ピリッとする関係"に大久保佳代子が助言!「その方が良い」

投稿日:2021/12/02 10:52 更新日:

12月1日放送の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)では、オアシズ・大久保佳代子さんがVTR出演。大久保さんからの日向坂46・齊藤京子さんとヒコロヒーさんへのアドバイスが話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■大久保がブレイクのきっかけを明かす

好評企画「THE FIRST BREAK」に登場した大久保さん。

40代でブレイクしたきっかけについて尋ねられると、大久保さんは番組として「しゃべくり007」(日本テレビ系)の名前をあげます。

続けて、大久保さん「イケるかなこの先ってちょっと思ったことはありますね」と、この時にくりぃむしちゅー・有田哲平さんから「ここ数年で1番面白かったかも」と絶賛され、ブレイクを確信した事を明かします。

「うまくいった要因は何だった?」と聞かれると、一時期、OLと芸人の二足のわらじを履いていた時代を振り返り、「性欲が強いOLってだけで30代を走り抜いたんですね」とコメント。

「やっぱり色んな事に、もっと新しいものをと思うんだけど、結局帰るところは性欲の強いOLっていう。ちゃんと帰る場所っていうのを確保しておく」と、キャラ付けの大切さを力説。

さらに、「それをやり続ける、周りが飽きてるなと思ったとしても見て見ぬ振りしてやり続ける。飽きたんだったらバージョンアップしていけばいい。1個(キャラクターを)持っておくとブレないかな、結果うまくいくんじゃないかと思いますね」と熱弁を振るいました。

■齊藤&ヒコロヒーの"ピリッとする関係"に大久保が助言!「その方が良い」

ここで、「キョコロヒーの2人は全然噛み合っていないが、そのままでも良い?」と質問をぶつけられると、大久保さんは開口一番「その方が良いと思います」とコメント。

続けて、大久保さんは「見ている方は何か…お互いが同じ方向を見て仲睦まじい感じよりも、『あれっちょっと今ピリッとした?』ぐらいをやっぱり見たいなって言うところもあるんで…。無理して距離を縮めなくても全然良いと思いますね」と齊藤京子さんとヒコロヒーさんに助言しました。

■大久保の登場に齊藤も大喜び

VTR終了後、齊藤さんは拍手をしながら「豪華すぎる!」と話し、笑顔に。

一方で、ヒコロヒーさんは「一つのキャラクターがあればいいんやっていう…。性欲が強いOLっていうのがめちゃくちゃ面白いですね」と大久保さんの金言を絶賛。

続けて、ヒコロヒーさんは「わしらはここで見れるやん。でも、オンエアでさ、若手とかも見れるわけやろ、『キョコロヒー』さえ見れれば、先輩方の金言を誰でも見れちゃうわけやん…。あんまそう思うと見てほしいくない」と本音を暴露。

ここで、齊藤さんは「それで『キョコロヒー』の知名度が上がったりとか『「キョコロヒー」を見て勉強になりました』って言ってくださるのは誇りですよね」と持論を展開。

すると、ヒコロヒーさんは「完全に人様のふんどしでやで、そのリアクションは…。わしらうんぬんというよりかは」と、他力本願的な考えにツッコミを入れました。

今回の放送にはネット上で、「真面目にほとんどいいこと言ってたオアシズ大久保さん」「やっぱ大久保さんはヒコさんラインのスター芸人なのだな」「ファーストブレイクのオアシス大久保さんの言葉、素人でも刺さるというか」などのコメントが上がっています。

大久保さんの齊藤さんとヒコロヒーさんへのアドバイスが素敵でしたね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/corner/f0090063

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.