日向坂46佐々木久美「本当に幸せでとっても楽しかった」ファンが注目した"白い衣装" #FNS歌謡祭

投稿日:2021/12/02 9:46 更新日:

嵐・相葉雅紀さんとフジテレビアナウンサーの永島優美さんがMCを務める音楽番組「2021 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)。12月1日に放送された第一夜では日向坂46が出演。竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」を披露し、話題となりました。

佐々木久美

(画像:時事)

■目玉企画に日向坂46が登場!USJからクリスマスソングを披露

『FNS歌謡祭』の目玉であるコラボレーション企画に登場した日向坂46。

佐々木美玲さん、上村ひなのさん、東村芽依さん、加藤史帆さん、丹生明里さん、濱岸ひよりさん、佐々木久美さんの7名がユニバーサル・スタジオ・ジャパン(略:USJ)の人気キャラクターであるミニオン達と共に歌を届けました。

披露した「すてきなホリデイ」は、竹内まりやさんが2001年に発売したアルバム「Bon Appetit!」に収録されている楽曲で、後にシングルカットされた名曲。

ケンタッキーフライドチキンのCMソングとしてもお馴染みです。

今回の放送で演出を務めたのは「MUSIC FAIR」(フジテレビ系)などの音楽番組を担当しているディレクターの花輪研斗さん。

花輪さんは番組の放送に先駆けて自身のTwitterを更新し、「おひさまが登ってからUSJ開場までという時間のないなか一致団結して撮影しました!!」と時間の制約がある中での撮影であったことを明かしつつ、「ぜひご覧くださいー!!!」と呼びかけていました。

■佐々木「本当に幸せでとっても楽しかった」ファンが注目した"白い衣装"

ニューヨーク・エリアの中心にあるグラマシーパークに設置された「20周年NO LIMIT! ツリー」の前で、日向坂46のメンバーは笑顔で楽曲を披露します。

ミニオンやセサミストリートなどの人気キャラクターをあしらったカチューシャと白い衣装が、クリスマスらしい華やかな雰囲気をより引き立たせていました。

ファンが注目したのはこの白い衣装でした。実は2019年に開催された「日向坂46 Xmas SPECIAL LIVE 2019 at UNIVERSAL STUDIOS JAPAN」において着用していた衣装だったためです。

佐々木久美さんは自身の公式ブログ内で、「ユニバでライブをさせていただいた時に着た衣装で踊りましたよ」と報告。

その上で「キャラクターたちとクリスマスソングを歌わせていただくなんて本当に幸せでとっても楽しかったです!」と記しています。

また、加藤さんや東村さんも「本当にミニオン達と踊れたことが嬉しくて楽しくて、最高の思い出です!」「大好きなUSJでまた躍る事が出来てすごく嬉しかったです!」と喜びを綴っていました。

■「妖精が踊ってるのかと」"エモい"演出にファンも歓喜!

今回の放送に対し、ネット上には「クリスマスムードのUSJでミニオン達と賑やかなパフォーマンス。ただただ幸せな時間、日向坂らしさを堪能できた」「一足早くクリスマスを彩る妖精が踊ってるのかと思った。めちゃめちゃ可愛くて癒された」「ユニバライブの衣装を着てたもんだから2年前の思い出が蘇ってきて。エモいわぁ」など多くのコメントが投稿されていました。

メンバーにとってもファンにとっても思い出深い衣装をまとって、USJの人気キャラクターたちと楽曲を披露する楽しそうな姿が印象的でしたね。

幸せそのものな笑顔にホッと癒されるとともに、いつかまた、USJで日向坂46のライブを見たいと胸を躍らせた方も多いのではないでしょうか。

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.