水卜麻美アナ、SNSに呟いた"あの悲劇"一部始終を語る「呆然として拭き取ることもできず…」

投稿日:2021/11/30 10:36 更新日:

11月29日、YouTubeの「日テレ『ZIP!』公式チャンネル」では、水卜麻美アナウンサーが登場。"いい肉の日"の過ごし方や最近起きたハプニングなどについて、笑顔で語りました。

マイク

■「数日前から意識してた」いい肉の日の過ごし方とは?

「今日、いい肉の日ですね!」と爽やかな表情で切り出した水卜アナは、スタッフから「今日、肉を食べる予定はありますか?」と聞かれると「それがね、特にないんですけど…(笑)オープニングから言わざるを得なかった。数日前から、この日を意識しちゃってたから」と語ります。

さらに「今日、スーパーに寄る気力があれば、いつもよりちょっと高めの肉に手を出すか…満を持して、冷凍庫にある結構いい肉を解凍するか、どっちか。まぁ結果、鍋に入るって可能性はありますけどね」と、今夜の夕食事情についてコメントしていました。

また、当日の放送では最新お肉特集を取り上げたこともあって「焼いた肉、食べたいな〜!Tボーンがついてる肉が食べたいな〜…今日『ZIP!』でやってたから」と、思わず本音が漏れてしまう水卜アナでした。

■水卜麻美アナ、SNSに呟いた"あの悲劇"一部始終を語る「呆然として拭き取ることもできず…」

その後、番組公式Twitterに届いた視聴者の声を読み上げるなかで、今月25日のオープニングトークに関するツイートを見つけると、「これは、あれですね!とんこつラーメンのスープをカーペットにぶちまけた件についてですね」と笑い出す水卜アナ。

そして「とんこつラーメンを家で食べてまして。でも本当に、不幸中の幸いと言うのでしょうか。もう麺と具は全部食べ切った状態で、米を入れようと思って (ラーメンの器を)持って立ち上がろうとしたの。炊飯器のところに行こうと思って」と、ジェスチャーを混じえながら説明を始めました。

「そしたら手がすべって、ビシャン!ってなったんですけど、シンプルにカーペットの上にぶちまけて、いい香りが部屋中に漂い…でもなんか、こぼれた瞬間は呆然として拭き取ることもできず、しばらく見てた…」と語ります。

その時、自宅に一人だったという水卜アナは「耐えきれなくなって、Twitterに『とんこつラーメンのスープをカーペットにぶちまけた。泣きたい』ってつぶやいた」のだそうです。

水卜アナは、日頃からツイートに対する返信を全て読んでいるそうで「お掃除の仕方を教えてくださってる人もいれば、食べる前だったか後だったかを心配してくれるコメントもいっぱいあって。優しいな〜と思って」と話していました。

■視聴者からのポジティブコメントに「結果、楽しめました!」と笑顔

このとんこつラーメン事件には続きがあり「面白いなと思ったのが『カーペットも、とんこつラーメンを食べたかったんですね』とか、『家中、いい香りになって良かったですね。それをおかずに食べられますね』みたいなポジティブコメントがたくさんきて(笑)。あとは、代わりに美味しいものの写真を添付した返事とかがあって、励まされて。結果、楽しめました!」と明るく笑っていました。

水卜アナらしいチャーミングなエピソードに、ネット上では「ミトちゃんが笑ってるのを観ると、こっちまでつられてニコニコ笑っちゃってます」「とんこつラーメンの残りにご飯を入れてねこまんまにしようとするのも、カーペットにぶちまけてしまうのも、ミトちゃんらしくて可愛い!」などの声が上がっていました。

落ち込んでしまいそうな出来事でも、それを明るく発信することで楽しいエピソードに変えてしまうところが、水卜アナの魅力のひとつなのかもしれませんね。

今回も、笑顔あふれる水卜アナに、癒やされた人が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
日テレ「ZIP!」公式チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=Gqbu5RAac-s
(文:くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.