寺田恵子、美の秘訣はまさかの…!?ロックすぎる生き様が話題に

投稿日:2021/11/30 10:06 更新日:

11月29日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)では、歌手の大黒摩季さん、相川七瀬さん、中村あゆみさん、ロックバンド・SHOW-YAの寺田恵子さん、BARBEE BOYS・杏子さんが出演。寺田さんが美の秘訣を明かし話題を集めました。

寺田恵子

(画像:時事)

■中村あゆみ、美の秘訣は?

くりぃむしちゅー・上田晋也さんが「中村さんとかどうでしょう?美を保つために普段やってらっしゃる事なんてございますか?」と質問します。

すると、中村あゆみさんは「う〜ん、あんまり…でも、お金かかってますね」とメンテナンスにお金をかけている事を正直に明かしました。

続けて、上田さんが「エステとかに結構行かれてるんですか?」と尋ねると、中村さんは「そうですね。ハリとか潤いとか、そういうのをプラスしていく」とコメント。

■寺田恵子、美の秘訣はまさかの…!?ロックすぎる生き様が話題に

また、上田さんが「寺田さん美の秘訣ございます?」と話を振ると、寺田恵子さんは「お酒とタバコ」と返答。この話を聞いた"しゃべくりメンバー"も思わず「ロック!」「かっこいい!」と叫び声をあげ寺田さんのロックな生き様を絶賛します。

さらに、上田さんの「お酒とかって今でもかなり お飲みになるんですか?」という質問に、寺田さんは「毎晩飲んでます」とコメント。

続けて、上田さんが「量も結構?」と聞くと、寺田さんは「わかんない倒れてるから!」と返答。私生活でもロックな生き様を貫いていることが分かるエピソードとなりました。

ここで、有田哲平さんが「酒、タバコ、男は?」と問いかけると、寺田さんは「男も!」と即答。有田さんも思わず「かっこいい!」と感嘆の声を上げ寺田さんを讃えます。

また、チュートリアル・徳井義実さんは「酒、タバコ、男は同時って事ですか?」と言い、寺田さんを大笑いさせました。

■寺田恵子、口パクMC疑惑の真相を明かす

話題が変わり「(寺田さんが)ライブで口パクMCをやっていた」というトピックスについて、本人に話を聞くと、寺田さんは「私は特に喋るのが嫌いなんです。MCを録ろうって言ってそれを録って口パクして」と事前にMCを録音していたと言います。

大黒摩季さんは「私は見た、ライブで恵子さんがこうやって喋ってるフリをして髪の毛ふわ~ってやってて」と実際にその現場を目撃した事を告白。

また、上田さんが「バレないもんですか?」と尋ねると、寺田さんは「バレないと思うよ上手だから!」とコメント。

この流れで寺田さんは口パクMCを実演する事に。曲が終わりに「酒、タバコ、男、女、薔薇…。次の曲聞いてください」と事前に収録した音声が流れると、上田さんは思わず「これだけかい!」と驚いてツッコミを入れていました。

■視聴者からも「ロックでかっこいい」の声

今回の放送について、ネット上では「美の秘訣は、酒とタバコ…男も。Rockだね」「寺田恵子、美の秘訣は酒とタバコと男って変わらずロックでかっこいい」「しゃべくり、ロックな歌姫のお姉様方の共演見たけど寺田姐さんの美の秘訣、酒・タバコ・男ってカッコよすぎたw」などのコメントが上がっています。

美の秘訣を尋ねられた時に「酒、タバコ、男」と応える寺田さんに視聴者もロックを感じたようです。

ライブMCの口パクにも大笑いした人は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
しゃべくり007
https://tver.jp/corner/f0090296

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.