「ちょっと後悔してる」日向坂46松田好花、やらかし告白!ミーグリでファンを困らせた!?

投稿日:2021/11/29 9:56 更新日:

日向坂46のメンバーが週替わりでパーソナリティを務める冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送ほか)。11月28日放送回には松田好花さん、渡邉美穂さんが出演。松田さんがやりすぎてファンを困らせてしまった出来事を明かし、話題になりました。

日向坂46

■仲良しコンビ「わくわくピーナッツ」が日向ひに降臨!

「わくわくピーナッツ」というコンビ名を持つほど、仲良しな松田さんと渡邉さん。

松田さんは「ひなこい presents 日向坂46松田好花の日向坂高校放送部」(ニッポン放送)、渡邉さんは「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう!」(TOKYO FM)でラジオパーソナリティを務めているものの「日向坂46の『ひ』」において二人が共演するのは今回の放送が初めてでした。

「私、すっかりやったつもりでいた」という松田さんに対し、渡邉さんも「意外となかった組み合わせだね」と驚きます。

さらに久しぶりにスタジオ収録をしたことに対して「やっぱスタジオって良いね」と張り切る渡邉さん。松田さんはその様子を「肩回しちゃってますね」とイジり、笑いを誘っていました。

■「ちょっと後悔してる」松田好花、やらかし告白!ミーグリでファンを困らせた!?

出演メンバーの近況や裏話、プライベートの出来事などを伝えるコーナー「こんなに話しちゃっていいの?」では、ハロウィンに開催されたオンラインミート&グリート(略称:ミーグリ)の話題になりました。

松田さんは「ハロウィンさ。めっちゃ皆、仮装とかしてたけど」と話を切り出し、全6部制のうち、1~3部は「あつまれ どうぶつの森」の人気キャラクター・たぬきち、4~5部はタコの仮装をしていた事を説明します。

その上で「6部だけ何を迷ったのか…たぬきちの上にタコを乗せるっていうやばいことをしちゃったの」と告白する松田さん。

その結果、ファンからコスプレについて「何も触れられない」という事態に陥った事を明かし「やりすぎちゃって、逆に皆を困らせちゃったかな」と反省しました。

さらに「タコをやるにおいて、もうちょっとちゃんと赤い服とか準備すればよかったなってちょっと後悔してる」ことも打ち明けた松田さん。

たぬきちの被り物を被った際に着用していたつぶきち、まめきちの描かれたTシャツ姿のまま、被り物だけをタコに変えたことを説明します。

その上で「結構、アンバランス感がすごくて…タコの時のミーグリはちょっとカメラに寄りめで喋ってたよね『つぶきち、まめきち、見るな』って思いながら、腕で隠したりして」いたことを明かしました。

■「感謝しかない」松田のプロ意識の高さに反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「この吉、最後の部はたぬ吉とタコのコラボしててカオスだったの覚えてる笑」「ミーグリでコスプレして楽しませてくれた日向ちゃん感謝しかない」「楽しませてくれたのに反省まで。プロ意識の高さにびっくり」など多くのコメントが投稿されていました。

貴重なミーグリの裏話を聴くことができた今回の放送、やりすぎて逆にファンを困らせてしまったと反省する松田さんが印象的でしたね。

しかし、それもファンを喜ばせたいと思うサービス精神の現れなのかもしれません。

そして、その思いはファンにもしっかりと届いているようです。

【番組情報】
日向坂46の「ひ」
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20211128183000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.