オードリー若林、日向坂46影山優佳から"サトシ"の存在を知る!

投稿日:2021/11/28 19:24 更新日:

毎週土曜日の深夜に放送されている「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月27日の放送では、オードリー・若林正恭さんが「ハリー・ポッター」や「ポケットモンスター」を見たことがないと告白する場面がありました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林「プリキュア」を「観ようかな」と思った理由は!?

若林さんは最近観たいエンタメ作品が多すぎることに悩んでいるそうです。

番組収録中に、他の出演者からアニメ「プリキュア」に例えたトークが出てきたものの「プリキュア」シリーズを全く観たことがなかったという若林さん。

「プリキュア例えって、けっこう他の現場でも出るな」と思った若林さんは「『プリキュア』観なきゃ。観ようかな…」と考えたと言います。

しかし「でもなんかきっと、プリキュアがさ…きっと困難にぶち当たってさ、最初はちょっとウマが合わない感じに見えた人と仲間になってさ、みんなでプリキュアたちが活躍してさ、解決するんだろうな」と想像したところ「それなら、観なくていいかなーと思ったんだよね。絶対、面白いんだろうし」と、観ずに満足してしまったそうです。

■若林「すげえ面白いんだろうな…!」と思っても結局は…

また、若林さんは映画「ハリー・ポッター」シリーズも観たことがないと言います。

「最初意地悪してたやつと仲良くなるんだろうな…中盤あたりで」と、物語の内容を自分なりに想像して「お互い腹を割って、何かがきっかけで。で、協力して困難に打ち勝つんだろうなー。で、すげえ面白いんだろうな…!」と思い、結局「観なくていいかな、と思って」という結論に至ってしまったと説明しました。

「『(ハリー・ポッターと)賢者の石』って書いてあったから、賢者の石出てくるんだろうなーと思って。それをなんか、すぐには手に入れられないんだろうなーと思って。じゃあいいかな、観なくて…と思って」と続け、スタッフを笑わせる若林さん。

同じく「ハリー・ポッター」シリーズを観たことがない春日さんに「いやいや、観なさいよ。その過程が面白いかもしれない」とツッコミを入れられていました。

■若林、影山優佳から"サトシ"の存在を知る!

さらに、若林さんは「『ポケモン(ポケットモンスター)』例えで、笑いが起こることも多いだろ。でも俺ね…観たことないの、ポケモンも。ゲームもやったことないのよ」と明かします。

しかし、その後「だから俺、サトシが出てくるんだろうなーと思うんだよね」と「ポケットモンスター」に登場するキャラクター「サトシ」の名前を挙げると、すかさず春日さんから「知ってんじゃない、それは」とツッコミが。現場には笑いが溢れました。

若林さんが「サトシ」を知ったのは「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)の収録がきっかけだったそうです。

「サトシって、赤い帽子…なんか、サトシと同じような格好を誰かがしてたの、日向坂の番組で。そしたら影山が『サトシじゃん!』ってツッコんでて、ウケてたの。それで『サトシってやつが出てくるんだろうなー!』って思ったんだよね」とのこと。

そんな若林さんの発言に「それだけなんだ、ポケモンの情報。サトシ一個だけだ」と笑う春日さんでした。

■若林の意見に「わかる」と共感の声も

ネット上ではリスナーから「これ面白いんだろうなぁって思って見るのやめるのホントわかる!」「正直勝手に作品の中身考えて全く観ないっていうのがわかりすぎる」「どうせ面白いんだろって言いつつ見ないの結構分かります笑」「必ず『絶対面白いんだろうな〜』で肯定するのいいね」などといった、若林さんに共感する声が。

また「影ちゃん経由でサトシの存在を知るw」「若さんに"サトシ"を布教したのが影ちゃんなの面白いな」「サトシの格好してるひなあいの企画なんだよw」「ひなあいポケモン企画やんのかなwサトシと影ちゃん」といったコメントも。

「ポケットモンスター」を全く知らない若林さんが、影山さんによって「サトシ」の存在のみ知ったというエピソードを面白がるリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
オードリーのオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20211128010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.