「お前、俺の子ども?」明石家さんま、レインボー池田直人の母親と36年前に恋愛疑惑!?

投稿日:2021/11/23 9:38 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS/TBS系)。11月22日の放送では、お笑いコンビ・レインボーの池田直人さんが自身の母親とさんまさんとの間に「昔何らかの関係があったのでは?」と疑っていることをさんまさん本人に伝える場面がありました。

明石家さんま

(画像:時事)

■明石家さんま、お笑いコンビ・レインボーの恋愛系コントにハマる!?「構成作家として参加したい」

今回は、普段は東京で活躍する人気若手芸人がさんまさんとマッチングを目指す企画が行われました。

その中の1組、レインボーはツッコミの池田直人さんの女装を活かした恋愛系コントがYouTubeで大人気となっています。そして、それらの恋愛ネタは、ボケのジャンボたかおさんの「実体験が多い」とのこと。

ジャンボさんは「自分、女性に対してトホホな経験しかしたことなくて…本当に上手くいかないというか。そしたらそれが300万再生くらいされて、コメント欄で男女がめちゃくちゃ喧嘩してるんですよ」「もうコメント欄8000件くらいあって」と説明。自身の実体験をネタにしたところ、コメント欄で男女の論争が繰り広げられているようです。

そこで「是非とも…さんまさんってカッコよくて面白くて地位もあるのに何故かトホホという奇跡の方じゃないですか」と言って、さんまさんにその話題となったネタを見てもらうことになりました。

そのコントは「家にまで来たのにその気がない女に説教する男」。このコントを見たさんまさんは、男女それぞれの言い分を理解してから、リアルさに感動。そして「俺の若い時の経験談やってくれる?」「さんまバージョンもいっぱいあるわ。構成作家として参加したい」と食いつきます。さんまさんもレインボーのコントにハマっていたようでした。

■「お前、俺の子ども?」明石家さんま、レインボー池田直人の母親と36年前に恋愛疑惑!?

番組後半には、母親のお笑い好きがきっかけで、自身もお笑い芸人を目指したという池田さんが「うちにお母さんとさんまさんのツーショットで、さんまさんがお母さんの肩を抱いてタバコ吸ってる写真が1枚あって」と告白。

そして「で『あれ?』とはずっと思ってたんですけど、一緒にお母さんとテレビ観てて、他の芸人さんとかやったら『あははは』って笑うんですけど、さんまさんの時だけ『んふふふっ』って笑うんですよ」と言って、自身の母親がさんまさんとの間に昔何かあったのではないかと疑っていることについて語ります。

これにさんまさんは笑いながら「お前、俺の子ども?」と反応。そんな中番組では、池田さんが持参した36年前に撮られたという母親とさんまさんのツーショット写真を公開します。

なんでも池田さんの母親は、さんまさんが出演していたバラエティ番組『ヤングおー!おー!』(MBS/TBS系)の素人参加企画のオーディションを受けていたこともあるそうで、そのことから池田さんは「もしかしたら裏で会っていたのでは」と思っていたのだとか。

すると、さんまさんは「綺麗な人やしやなぁ。いや、もし手を出してたら、ホンマにすまん!」と謝罪。スタジオからは笑いが起こる中、改めてさんまさんは「うわ~詳しく聞いて欲しいわぁ~」とこの写真を撮るまでの背景が気になっているようでした。

■視聴者からはインパクトあるエピソードに「面白かった」の声

今回の放送についてネット上では「どのエピソードトークもめっちゃ面白かった~」「全員エピソードトークの厚みえげつないんよ」「ゴリゴリの関西芸人じゃ無くて東京系芸人出演である意味面白い」といった反応が。

さんまさんとマッチングするために用意されたそれぞれのインパクトのあるエピソードトークを視聴者は楽しんだようでした。

ジャンボさん曰く、池田さんの母親は、さんまさんとのことを聞かれても「何も言わない」とのこと。真相が気になった視聴者は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
痛快!明石家電視台
https://tver.jp/corner/f0089718
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.