美川憲一が細木数子さんを負かした!?「私の前だと穏やかなのよ」桁違いの勝負のやり取りを激白

投稿日:2021/11/22 11:23 更新日:

11月21日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では、先日死去した占術家の細木数子さんの特集が放送されました。ゲスト陣が細木さんの豪快エピソードを語り話題になっています。

細木数子

(画像:時事)

■美川憲一が細木数子さんを負かした!?「私の前だと穏やかなのよ」桁違いの勝負のやり取りを激白

六星占術で一世を風靡し、視聴率女王とも呼ばれた細木さん。ゲストの歌手・美川憲一さんは、細木さんと一緒に食事をしたことがあると言い「私の前だと割とね、穏やかなのよ」「目がすごく優しくて、話しやすかった」と語ります。

また、ある時、細木さんがエルメスの30㎝のダイヤ付きのバーキンを持ってきて「ねーえ、美川ちゃん、これね、3800万で買ったの」と言ってきたそう。

ところが、美川さんは「あ、そう先生。私ね、悪いけどね、エルメスでね、一番最初にダイヤ付きのバーキン買ったの私なの」と、さらに上を行く発言をしたのだとか。

すると、細木さんは引き気味で「あら、負けたわ」と言ったそう。高田さんが「美川さんも言う事は言うねぇ」と感心すると、「ここ一発かましたの」という美川さん。美川さんの発言に、スタジオは爆笑に包まれました。

■写真を撮ってあげただけで…細木さんからの驚きのお返しとは?

また、ゲストのお笑いコンビ・TKOの木本武宏さんも細木さんについてのエピソードを紹介。

「同じ事務所のますだおかだの増田君から聞いた話なんですけど」と、お笑いコンビ・ますだおかだの増田英彦さんのエピソードを語ります。

ある時、増田さんが知り合いの結婚披露宴に行くと、細木さんも来ていたそう。

別のテーブルにいた細木さんから「ちょっとこっちの写真も撮ってよ」と言われた増田さん。言われたとおりカメラで写真を撮ってあげたそう。

後日、増田さんは写真を焼き増しして細木さんに送ります。すると「そのお礼に、次会った時にウン十万する時計をプレゼントされた」のだとか。

木本さんの話に、スタジオからは驚きの声が上がります。

高田さんが「お会いしてたら写真撮りたかったなぁ!」と言うと、木本さんも「なんぼでも撮りますよねぇ!」とコメント。スタジオは再び笑いに包まれました。

■出演者のトークに視聴者「やっぱり日曜日はクギズケ」

細木さんとは何度も食事に行ったことがあるという上沼さんも「豪快な方です」と、細木さんの人となりについてしみじみ語りました。

番組ではその他にも、俳優の菅田将暉さんと小松菜奈さんの結婚や、先日死去した作家の瀬戸内寂聴さんの話題などを取り上げました。

今回の放送に対し、ネット上では「美川さん大好き!!言葉のチョイスが面白い」「やっぱり日曜日はクギズケですね。笑いありで本当に嫌な事忘れられる」「これで元気に5日間頑張れそうです」との声が上がっています。

実際に交流のある芸能人からの生の声に、あらためて細木さんのスケールの大きさを感じた視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.