阿佐ヶ谷姉妹が"膝から崩れ落ちて泣いた"事務所の粋な計らいに反響!

投稿日:2021/11/21 11:19 更新日:

11月20日放送の「人生最高レストラン」(TBS系)では、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹の木村美穂さん、渡辺江里子さんがゲストとして登場。今の事務所に所属した経緯を明かし、話題を集めました。

阿佐ヶ谷姉妹

(画像:時事)

■阿佐ヶ谷姉妹が感動した粋な計らないとは?

阿佐ヶ谷姉妹は、シティボーイズ(大竹まことさん、きたろうさん、斉木しげるさん)やムロツヨシさんなどがいるASH&Dコーポレーション所属。

極楽とんぼ・加藤浩次さんが「どうやって入ったの?」と話を振ると、木村さんは「そのASH&Dのお笑いライブをちょっと見にいったりしたらすごく雰囲気がよかったんで…。『私達もこのライブ出たいね』なんてね言ってて」と話を切り出します。

続けて、木村さんは「それで何回か出させていただいたら、預かりの時に事務所全体のライブがありまして、シティボーイズさんとか皆さん出るライブがあって。そのライブの最後にサプライズでこの姉妹に表彰状をくださって、シティボーイズさんが」とコメント。

この話を聞いた加藤さんが「どういう?」と尋ねると、木村さんは「事務所に正式に所属するのを認めますという賞状をサプライズでくださって」と、事務所からの粋な計らいに感動した事を明かします。

また、加藤さんが「賞状もらった時泣いたでしょ」と問いかけると、木村さんは「膝から崩れ落ちて泣きました」と返答。

また、「TBSオールスター感謝祭」に出演した際、木村さんが好成績を叩きだして見事に優勝し、賞金100万円をゲット。

その恩返しとして、事務所の関係者にキジ鍋をご馳走したとのこと。

ここで、渡辺江里子さんは「とはいえシティボーイズさんとムロさんはお忙しくて予定が合わなくて、いらっしゃらなかったんですけど」とコメント。

すると、加藤さんは「合った日にしろよ!」とツッコミを入れました。

■渡辺が号泣その理由は?

阿佐ヶ谷姉妹の心温まる話を聞いた加藤さんが、「すごいあったかい所にいるね。地元もそうだし、阿佐ヶ谷もそうだし、事務所もそうだし」と伝えると、渡辺さんは「そうですね。本当に良かった。本当に良い所に入れて良かったです」と話し、号泣。

続けて、加藤さんが「(賞状を)大竹さんが渡してくれたの? きたろうさんが渡してくれたの?」と問いかけると、江里子さんは泣きじゃくりながら「きたろうさんが読み上げてくださって…。
最後に大竹さんが袖に引っ込んだ時に、肩ポンって叩いて『おつかれ』って言ってくださったんです。それがもう…かっこよくて素敵で」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「今日初めていろいろ知った阿佐ヶ谷姉妹、シティーボーイズ好きだしムロツヨシさんも好きだしいい事務所だ」「膝崩れ落ちて泣くってww事務所の良さが伝わってくる」「阿佐ヶ谷姉妹がASH&D所属が決まった瞬間を映像で見られて、とても感動しました」などのコメントが上がっています。

阿佐ヶ谷姉妹が正式に所属するにあたり、表彰状をサプライズでプレゼントする粋な計らいが素敵ですね。

【番組情報】
人生最高レストラン
https://tver.jp/corner/f0089510

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.