滝藤賢一「できちゃった結婚だったんですけど」馴れ初めと夫婦円満の秘訣を告白!

投稿日:2021/11/16 16:42 更新日:

11月16日の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、俳優の滝藤賢一さんがゲストとして登場。滝藤さんの妻は、俳優養成所「無名塾」時代の後輩だったことを明かしました。

滝藤賢一

(画像:時事通信フォト)

■滝藤賢一、妻は無名塾時代の後輩だった!

今回のゲスト・滝藤賢一さんは仲代達矢さん主宰の俳優養成所の「無名塾」出身。黒柳徹子さんが「 奥様は無名塾の後輩?」と尋ねると、滝藤さんは「はいそうです!3年ぐらい下ですかね」とコメント。

続けて、滝藤さんは「でも無名塾時代は全然お話しした事もなかったんですけど…。もうすぐ辞めてあれだったんですよね。病院勤務の栄養士になって、それからなんかこう僕の舞台とかをたまに見にきてくれたりしていて、それでなんかお付き合いが始まったっていう感じですかね」と妻との馴れ初めを明かします。

今では「体作らないといけない時がすごくあるので」と役作りで妻に助けられる時があるそうです。

■滝藤賢一「できちゃった結婚だったんですけど」馴れ初めを告白!

また、徹子さんが「でもまだあれでしょ?結婚したのはまだあなたが売れる前?」と問いかけると、滝藤さんは「売れる…もう全然前です。『クライマーズ・ハイ』(2008年)が公開される前なので」と振り返りました。

そして、滝藤さんは「試写会を見に来てくれて、で、それでその後ですかね。お付き合いして…」と馴れ初めを告白。

続けて「お付き合いしてからかな?できちゃった結婚だったんですけど。ご両親が娘さんが1人なので、お兄ちゃんがいるんですけど、一人娘だったんでとても心配されてたんですけど」と妻の両親は結婚の事を心配していたと言います。

それでも、滝藤さんは「うちの妻が『あの人は大丈夫』っていう事で」と妻が両親を説得してくれたと明かしました。

■夫婦円満の秘訣は?「うちはとにかく…」

さらに、徹子さんは「やっぱりいい俳優になろうと思ってらしたんでしょうけど、そういう時の夫婦仲良しになる秘訣ってあります?」と質問します。

滝藤さんは「僕も知りたいんですけど、どうですかね?でもうちはとにかく話す事にしてますね。なんかあったら2人で散歩行ったりランチ行ったり」とコメント。

続けて、滝藤さんは「どうしても子供の…なんだろう?育て方で意見が食い違う事が多いので、なんかそういうのはすり合わせるというか。奥さんの考えをしっかり聞いて『わかった』っていう事でそっちを手伝っていくっていう事が多いかもしれないですね」と夫婦円満の秘訣を明かしました。

■滝藤賢一の"夫婦円満"の秘訣に反響

今回の放送について、ネット上では「今日の徹子の部屋の滝藤賢一、めちゃくちゃ理想の夫andお父さんですわ…」「滝藤さんが出ていると、映画やドラマがおもしろいよね。往年の悪役が演じられる、唯一の俳優かもしれない」「徹子の部屋の滝藤賢一さんの衣装めちゃくちゃいけてるな」などのコメントが上がっています。

夫婦円満の秘訣はきちん話を聞いて妻の意見を尊重することだという滝藤さん。問題解決の仕方が理想的だと感じた人が多かったようです。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/corner/f0088429

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.