初共演でトラウマ!?有吉弘行との仕事で「墓場まで持っていきたい」ほどヘコんだNMB48渋谷凪咲のプロ意識

投稿日:2021/11/16 9:55 更新日:

11月15日放送の「霜降りミキXIT」(TBS系)では、NMB48の渋谷凪咲さんがゲストとして登場。渋谷さんは有吉弘行さんの番組に出演後、号泣したことがあると告白し、話題になりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■初共演でトラウマ!?有吉弘行との仕事で「墓場まで持っていきたい」ほどヘコんだ渋谷凪咲のプロ意識

今回の番組では「今までめちゃくちゃヘコんだ仕事はありますか?」と渋谷凪咲さんに話を振られる場面が。

この質問に、渋谷さんは「これは墓場まで持って行きたいぐらい」と回答。

霜降り明星・せいやさんは「なぎちゃんそんなイメージないけど」と驚きます。

凹んだ仕事は有吉弘行さんと初共演した番組でのこと。「有吉さんって優しさで楽屋挨拶は来なくていいですよっていう方じゃないですか。でも私は挨拶しないといけないって育ってきたんで『大丈夫かな?失礼じゃないかな?』って不安を抱えたまま収録にそのまま入っちゃたんですよ」と振り返る渋谷さん。

続けて「オープニングトークの時、私がエピソードトーク話すってなったんですけど、フワフワしていつも通りできなくて終わってからもうシーンってなったんです。で、皆さんが助けてくださって」とコメント。

さらに、渋谷さんは「そのエピソードトークで話をつないで、最後『渋谷ちゃんどう?』みたいに聞かれても、頭真っ白になって話何にも聞こえてきてなくて。その質問も何聞かれたかわかんなくて」と話すと、せいやさんは「芸人やん!どんだけヘコむの?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■渋谷凪咲出演の「霜降りミキXIT」に反響

また、渋谷さんは「返しもめっちゃ変な感じで、またシーンってなって…。そのまんま、本編のVTRに入ってしまったんですよ。そうしたらVTR見てる時も目開いてるはずなんですけど何にも見えてないんですよ」と当時の状況を説明します。

「で、音も聞こえてなくてずっと耳鳴りするし、ほんでそのまま終わって楽屋帰ってめちゃくちゃ泣いたっていう」という渋谷さん。上手くできなかった後悔から号泣してしまったようです。

また、粗品さんの「結構引きずった?家帰っても」という質問に、渋谷さんは「はい、ずっとシャワー、ボーッと浴びて」とコメント。

そんな渋谷さんの話を聞いたEXIT・りんたろー 。さんは「もう芸人じゃん!」と指摘すると、せいやさんも「芸人と一緒や!」と相槌を打ちました。

■渋谷凪咲出演の「霜降りミキXIT」に反響

今回の放送にはネット上で「渋谷凪咲ちゃんてマジで笑いセンスあるコやね」「渋谷ちゃんは芸人でした」「返しが変になって凹んでる渋谷ちゃんの芸人性が気になり、共感する人々」などのコメントが上がっています。

有吉さんとの初共演で緊張してしまったのか、上手く返しができなかったと悔しがっていた渋谷さん。まさに芸人さんのような悩みで、渋谷さんのプロ意識を感じられるエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降りミキXIT
https://tver.jp/corner/f0089050

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.