三代目JSB山下健二郎、メンバーへの想いを明かす「本当に変わらず仲の良いグループ」

投稿日:2021/11/08 15:08 更新日:

11月7日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(三代目JSB)の山下健二郎さんがゲストとして登場。健二郎さんがメンバーへの想いを明かし話題を集めました。

山下健二郎

(画像:時事通信フォト)

■三代目JSB山下健二郎、メンバーへの想いを明かす「本当に変わらず仲の良いグループ」

今回の番組では、MCの山崎育三郎さんが「仲間との絆、これあの…昨年デビュー10周年という事で、グループで やっぱり変化ありますか? 10年経って」と質問する場面が。

山下健二郎さんは「変化してる部分と変化してない部分、色々あるんですけどもでも本当に変わらず仲の良いグループだなってやっぱり…。メンバーと仕事をしてる時って何かほっこりするし、楽しいですし」とデビュー以来変わらない仲の良さをアピールします。

■心境の変化を語る「30代に初めて本当に好きな事に没頭できる」

また、育三郎さんから「苦労だったりとかデビュー以降何かありました?」と尋ねられた健二郎さんは「個人的な苦労は デビューして、やっぱりすぐこの世界に入って何か…。20代の頃って何でもやりますみたいな変な 何か自分でキャパ決めないみたいな感じあるじゃないですか」とコメント。

続けて、健二郎さんは「それを30代をきっかけにやめたんですよ。やっぱり自分の好きな事を集中してやって、それを伸ばしていって仕事に繋がった方が生きやすいし、僕らしいなっていう事を30代に初めて本当に好きな事に没頭できる。それをず~っとやってると、やっぱりこの年になるとまぁ色んな仕事を頂けるようになって」と30代になり心境に変化が生まれた事を明かします。

さらに、健二郎さんは「釣りとかDIYとかそういうアウトドアだったりとか、好きなものを仕事に変えるっていう風になってからすごく気持ち的に楽になりましたね」と語りました。

■山下健二郎、理想はあの人?

一連の話を聞いて、育三郎さんは健二郎さんの姿を所ジョージさんと重ねたようです。

健二郎さんは「もう本当に大好きで、所さんも本当に趣味に囲まれてる生活されてて、所ジョージさんみたいになりたいっていうのをもう本当に口にしてます。ずっと」と所さんに憧れているのだとか。

健二郎さんは「所さん何度も共演してるんですよ。実は…。番組も共演してますし、世田谷ベースにもプライベートで 遊びに行かしてもらってるんですけど」と所さんと親交があるとのこと。

また、健二郎さんが「『レアなもんですね』とか色々言ったりとかすると『あっいいよ、持って帰っちゃいな』みたいな。『あげる、あげる、あげる』みたいな。で、その時も自転車3台もらって」と明かし、育三郎さんを「えっ!?」と驚かせました。

今回の放送について、ネット上では「所さんに憧れてる健二郎さん。 いずれ所ジョー二郎に?(笑)」「とても素敵で可愛い山下健二郎さんをありがとうございます」「やっぱり健二郎さんの考え方とか生き方とか好きだな」などのコメントが上がっています。

メンバー同士今でも変わらず仲が良いという健二郎さん。ファンにとっては嬉しい言葉だったのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/corner/f0088264

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.