さまぁ~ずが大竹、内村光良の本性を明かす!「目がもうキーっとなってて…」

投稿日:2021/11/07 14:44 更新日:

11月6日、お笑いコンビ・さまぁ~ずのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」では、大竹一樹さんがソロで出演し、16個の質問に答える動画を公開。ウッチャンナンチャンの内村光良さんとの裏話を語り注目を集めています。

大竹一樹

(画像:時事)

■さまぁ~ずが大竹、内村光良の本性を明かす!「目がもうキーっとなってて…」

ディレクターの水野さんから、内村さんと出会った頃のことについて聞かれた大竹さん。

大竹さんは、1994年放送のバラエティ番組「ゲッパチ!UNアワーありがとやんした!?」(フジテレビ系)で内村さんと共演し、コントなどをやっていました。

「その時は、内村さんまだ尖ってるから、全然話したことない」と振り返る大竹さん。「よく内村さんに(当時の様子を)言って怒られるんだけど、目がもうキーっとなってて、こうして(腕組みして)誰ともしゃべらない」「なんかこう、寄せ付けない」と、当時の内村さんの様子を明かします。

今、内村さんにその話をすると「そんなことない」と言われてしまうのだとか。しかし、大竹さんによると当時の内村さんは「誰も寄せ付けないオーラ」があったそう。

そして「その時は、南原(清隆)さんがすごいしゃべりかけてくれて、盛り上げてくれて、気遣ってくれてた」と、内村さんの相方の南原さんが盛り上げ役だったと明かします。

その後、さまぁ~ずはバラエティ番組「ウンナンの気分は上々」(TBS系)で旧コンビ名「バカルディ」から改名。さらにその後、バラエティ番組「内村プロデュース」(テレビ朝日系)での共演から、内村さんとは仲良くなったとそうです。

■「三村以外に相方を選ぶなら?」大竹の答えは…

また、水野さんから「三村マサカズさん以外で相方を選ぶなら誰?」との質問が。大竹さんは「これよくあるんだけどねぇ、その場その場で全然違うこと言ってるから」と答えます。

水野さんが「今日現在の」と促すと、大竹さんは「基本的には無理じゃない?」と即答。「それはもう、このコンビでしかやれない」と、相方は三村さん以外無理だと言います。

そのうえで、今現在の相方を選ぶなら誰か考える大竹さん。「ここからどんどん、おじいさんになってくから、世話してくれる人かな。黙ってても面白くしてくれるっていうか」と言い、タカアンドトシのトシさんの名を挙げます。

「世話してくれる人」という意味で、他には南海キャンディーズの山里亮太さん、ハライチの澤部佑さんの名が挙がりました。

■素を見せる大竹に視聴者「かっこいいなー」

他にも「コンビニベストカフェラテ」から「芸人と作家のベストな関係」まで、全部で16個の質問に答えた大竹さん。

次々と質問に答える大竹さんの姿に、ネット上では「毎週内Pを楽しみにしてた高校の頃を思い出しました!あの時から変わらずかっこいいなー大竹さん」「真っ先に三村さん以外はないって言ったのは本当素敵だなって思いました」「三村さんと根底の思いや軸が同じなところがいいね。安心できる」との声が上がっています。

テレビではあまり見られない大竹さんの素の姿を知ることができ、喜んだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
さまぁ~ずチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=IPC4MQqApjI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.