中村倫也・松坂桃李・菅田将暉・杉野遥亮・三浦獠太のグループ『トップコーツ』構想!?菅田将暉は松坂桃李との折半に「耐えられへん」

投稿日:2021/11/02 13:46 更新日:

毎週月曜日深夜1時から放送のラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。11月1日の放送では、菅田さんが「グループで活動するなら」というイメージを膨らませ、話題となりました。

菅田将暉

(画像:時事)

■中村倫也・松坂桃李・菅田将暉・杉野遥亮・三浦獠太のグループ『トップコーツ』構想!?

同日のラストライブをもって、大人気ジャニーズグループV6が解散したことを受け、菅田さんは「めっちゃ憧れるんですよ!グループ」とコメント。

ジャニーズグループのメンバーと共演した時などに「この間メンバーが感想言ってくれて」という言葉を聞くと「1人じゃないのいいな~」と感じることもあるそうです。

しかし、実際は「多分、俺グループで活動出来ないだろうな」という菅田さん。

同じ事務所の俳優陣を思い浮かべながら「(中村)倫也さんいて(松坂)桃李君いて俺いて。杉野(遥亮)いて三浦獠太とかいて5人グループ」と想像しますが「しんどいな~。だってそのメンバーだったら、俺頑張らなアカンやん?年齢的に真ん中やからさ」と本音を漏らして周囲を笑わせました。

また、事務所名のトップコートから、菅田さんはこのグループをトップコーツと命名。「すぐ解散やろうな。トップコーツ、協調性無さそうやもんな。だし、基本飽き性やから。じっと出来へんから。俺がね?俺に原因があるわ」とコメントし、さらに周囲を笑わせました。

■菅田将暉は松坂桃李との折半に「耐えられへん」

そんな話をしていると、リスナーから「グループで活動すると給料は折半です。菅田さんはそれに耐えられますか?」という質問が届き、菅田さんは「マジか…多分耐えられへんな」と素直に告白。

続けて「トップコーツだったら松坂桃李と折半でしょ?絶対俺の方が露出するやん!あの人絶対表出ぇへんやん!そういうのやりませんって感じするでしょ?その分、俺が駆り出されるでしょ?でも折半でしょ?耐えられへんやん!そんなの。絶対歩合」と、いつも通り松坂さんをイジリ、またもや笑いが起こりました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「協調性なしトップコーツ需要ありますッッ」「トップコーツ見てみたいからどっかでやってくれないかな笑」「給料折半は、耐えられへん。素直でかわいい」などの声が上がりました。

松坂さんを例に挙げて歩合制を提案する菅田さんはさすがでしたね。菅田さんは「すぐ解散」と言っていましたが、豪華メンバーのグループ活動を見てみたいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
菅田将暉のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211102010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.