奈緒『あな番』での怪演が災いし、街で思わぬ反応が…!?

投稿日:2021/10/31 16:39 更新日:

10月31日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、女優の奈緒さんがゲストとして登場。大ヒットした「あなたの番です」に出演したことで思わぬ反響があったことを明かしました。

マイク

■奈緒『あな番』での怪演が災いし、街で思わぬ反応が…!?

今回のゲスト・奈緒さんは2019年に放送されたドラマ「あなたの番です」で主人公の隣人・尾野幹葉を演じ反響を呼びました。

劇中では数々の奇行で不気味な印象を与えた尾野。その役柄について、奈緒さん本人も「毎回、朝の番組に出させていただく時にこの映像が流れると『いいのかな?』って自分でもちょっと…。すごくこの役をやった時は尾野ちゃんっていう役だったんですけど、街で怖がられるようになって」とコメント。

また、中山秀征さんが「変化がありましたか?」と問いかけると、奈緒さんは「変化はすごくあって…。最近でも、子どもがいたので、お子さんがいらっしゃって可愛いなと思って、ロケ中に見てたら、ぱっと振り返って『見てるー!』って」と役の印象が強すぎて子供に怖がれた事を明かします。

■奈緒、南キャン・しずちゃんと仲良くなった理由を明かす

そんな奈緒さんは、お笑いコンビ・南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代さん)と友人なのだそうです。

仲良くなったきっかけについて、奈緒さんは「もともと、同じ福岡県出身のアーティストの家入レオちゃんが同い年で仲よくって…。レオちゃんがしずちゃんを紹介してくれたんですよ」と言います。

続けて、奈緒さんは「(家入レオさんから)『友達とご飯食べるんだけど、奈緒ちゃんとすごく気が合いそうだから来ない?』って言われて…。私はもともとしずちゃんすごく大好きで、いつか芸能界でお会いしたい方だったので」としずちゃんと親しくなった経緯を明かしました。

■奈緒の意外な一面とは?

そして、今回はVTRでしずちゃんが登場。しずちゃんは、奈緒さんについて「一個言うたらちょっとおじさんみたいなところあるというか。初めて出会ってご飯行った時に、2人ともお酒が好きなので飲み足りなかったけど、解散しちゃったんですよ」と飲みに行ったときのことを振り返ります。

続けて「解散後、ちょっとついていって『どこ行くん?』って聞いたら『日高屋に行って、もう一杯飲む』とか言ってたから、一緒に行ったら1人で 黙々と食べてるおじさんみたいな感じで…。スープ、チャーハン浸して酒飲んでるのを1人でやってるのを見て、私は『あっ、この人むちゃくちゃ可愛いけど、中身おじさんだな』と思ったのが最初の出会ったときの印象なんですよね」と奈緒さんの意外な一面を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「奈緒ちゃんのトーク力やばくない?名付けセンスというか面白い女優さん」「奈緒ちゃんしずちゃんほっこりしかない」「奈緒ちゃんのあな番の怪演すごい印象に残ってる!!」などのコメントが上がっています。

「あな番」の影響で、子供に「見てるー!」と怖がられたという奈緒さん。そのエピソードから、かなりの反響があったことが伺えましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.