藤森慎吾、ファッションへの自信を喪失!?ショックすぎて「俺もうブランドたたむかもしれない」

投稿日:2021/10/31 15:44 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。10月31日の放送では、ゲストにオリエンタルラジオの藤森慎吾さんを迎え、秋のリンクコーデ対決の後半戦を行いました。その中で、メンバーからも期待されていた藤森さんのまさかの順位がネットで話題となりました。

藤森慎吾

(画像:時事)

■藤森慎吾、自信満々で「前回はまぁ消化試合」

この番組ではお馴染みとなったリンクコーデ対決。リンクコーデとは、ファッションの中に洋服の色味や生地、靴などの部分的なおそろいを取り入れるコーディネート術のことを指します。

前回の放送では、比較的ファッションに定評のあるメンバーが早々に中間にランクインするという波乱の事態に。今回はその後半戦です。

まだランクインしていない藤森さんは「前回はまぁ消化試合みたいなもんでしょ?あれは。ここからが本編ですから」と強気で、自分のファッションセンスに自信満々でした。

■「ここ1番いらないよ!」ファッション的にも順位的にも微妙な4位に選ばれたのは…

そして、今回はランキングの4位から発表。藤森さんは「ここ1番いらないよ!」と、上位の1位2位、下位の9位10位の発表を残し、中途半端な4位にはなりたくないと首を振ります。

さらに「もしかしたら一番ひどいかもしんないこれが!」と、ファッション的にも順位的にもつまらないと4位になることを恐れていましたが、なんと選ばれたのは藤森さんだったのです。

これにはSnow Manも総立ちで驚愕し、岩本照さんからは「3秒ぐらい前に『ここ1番いらない』って言ってましたよ!」とツッコミを入れられ、絶句する藤森さん。

ネットでは「ここで!藤森さん!!めっちゃ笑う!!」「めっちゃ自信満々だった藤森が4位!」「藤森さんマジで面白い大好きだ」と、ショックを受ける藤森さんをよそに、視聴者は大爆笑したようでした。

■藤森慎吾のリンクコーデは…

そんな藤森さんのリンクコーデは、男性にチェックのジャケット、女性にお揃いのチェックのスカートという、一見シンプルなファッション。

「僕はあくまでも主役は女性っていう。一緒に歩いても女性の方に思わずフワっと思わず目がいくような、そういうことを心がけて」というコンセプトのもと、女性を最大限に引き立てるコーディネートを発表しました。

ボケの一切ない藤森さんのリンクコーデに「ガチっすね!」と感心するSnow Man。これに藤森さんは「いやーガチなだけに、こんなに恥ずかしいことはない!」と、真剣だったからこその4位に羞恥心を覚えたようです。

■藤森慎吾、ファッションへの自信を喪失!?ショックすぎて「俺もうブランドたたむかもしれない」

これまで"チャラ男"を売りにしてきた藤森さんは、主役は常に女性であることを再び主張。自分が着るはずのジャケットも、女性のストール替わりにもなるのだと紳士アピールをしていました。

これを見た深澤辰哉さんは「藤森さん、今日初めて直接お会いしたんすけど、めちゃめちゃ普通っすね」と、良くも悪くもないと評価。さらにラウールさんからは「芸人さんだからね」と辛辣な意見も飛び「芸人だったらもっとなんかやってこいと!?難しいこと言わないでよ!」と、藤森さんをさらに追い詰めます。

自身がプロデュースしているゴルフウェアブランドについても突っ込まれてしまった藤森さんは「俺もうブランドたたむかもしれない!」と、ショックを受けている様子でした。

■ラウールのツッコミにファン大爆笑の声

ネットでは「ラウール笑笑 藤森さんをいじめるな笑」「芸人さんだからねー。ラウちゃんからの指摘が痛いwww」「ラウールの攻めw最高!」と、ファンはラウールさんからのまさかの意見に笑いが止まらなかった様子でした。

盛大なフリから、自分が4位にランクインしてしまった藤森さん。最年少のラウールさんから辛辣なツッコミをされてしまうというところも含めて、芸人として色々"持っている"のかもしれませんね。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0087411

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.