ふなっしー、出演したテレビ番組に「納得できない」業界の裏側語り「真面目」の声も

投稿日:2021/10/28 13:50 更新日:

10月27日、千葉県船橋市の非公認キャラクター・ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274.official」では、毎月27日恒例の「ブシャらじお」配信動画を公開。ふなっしーがメディア出演の裏側を語り話題を集めています。

ふなっしー

(画像:時事)

■ふなっしー、出演したテレビ番組に「納得できない」業界の裏側語り「真面目」の声も

配信の前半では、ふなっしーがマネジメント会社社長の佐古さんと一緒に10月の活動について振り返りました。

20日には、ニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』に生出演したふなっしー。なんと、歌手の松田聖子さんとの共演でした。

「あれさ、2日くらい前に急に決まったでしょ。びっくりしたよね」とふなっしー。

佐古さんによると、「最初プロデューサーの方から連絡いただいた時は『すいません、ちょっと松田聖子さんが一緒に出るのは大丈夫ですか?』って食い気味に」オファーが来たそう。

オファーには「もちろん大丈夫です」と答えた佐古さん。

「大丈夫じゃないわけないじゃないですか」と佐古さんが言うと、ふなっしーも「こちら側に断る選択肢はないよね」と同意。

また、同じ日には日本テレビ系『今夜くらべてみました』が放送。ふなっしーは「家具芸人」のようなポジションで呼ばれたと言います。

「全ての家具に精通してるわけじゃないから。知らない家具もいっぱいあるわけ」とふなっしー。

そして、収録前日の夜11時に「こんな家具紹介します」という資料が送られてきたことに物申します。

「(放送を見たら)普通にカットされてるじゃん! それも納得できない」とふなっしー。

収録当日は「明け方の4時くらいまでずーっとインターネットでサイト調べて」勉強したのだそう。

ふなっしーは「テレビ局の人はね、すごい頑張ってるの」と断りつつ、「資料は早く出せ」と率直に意見しました。

■神戸牛弁当を食べる時、ふなっしーが箸の代わりに使ったものとは?「流れで磨けるから」

1日には、ふなっしーランド神戸ロフトでのイベントを開催したふなっしー。

しかし、緊急事態宣言による飲食店の営業時間短縮のため、ご当地の美味しい食事が出来なかったとか。

そこで、スーパーで神戸牛のお弁当を買い、ホテルで食べようとしたふなっしー。しかし、ホテルに戻った後、箸を取り忘れたことに気付きます。

すると「しょうがないからもうね、歯ブラシで食べました」と暴露するふなっしー。「歯ブラシで食べるってよっぽどもう困ってたんですね」と佐古さん。

「ロビーまで行くのも面倒くさかった」と言うふなっしーに、佐古さんが「歯ブラシで食べるってイメージがわかないんですけど…」と聞きます。

ふなっしーによると「歯ブラシ2本あったから、あの、ブラシじゃないほうで」食べたそう。そのあと、その歯ブラシで歯を磨いたとか。

「流れで磨けるから」とまんざらでもなさそうなふなっしーに、スタジオからも笑いが起こりました。

■ふなっしーの裏話に視聴者「相変わらずおもしろい」

配信後半では、毎月恒例の「梨コマース」のコーナーを配信し、「鮮度保持コンテナ」や「フレグランスバーム」など、ふなっしーの新グッズが紹介されました。

今回の配信に対し、ネット上では「裏話オモロイ(笑)」「ふなちゃん真面目で偉いなっしー」「相変わらずおもしろい」との声が上がっています。

ふなっしー本人からいろいろな裏話が聞けて、ファンにとっては嬉しい配信となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274.official
https://www.youtube.com/watch?v=HZhsws8BAwE

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.