のん初の食レポが… 岩手のお米「金色の風」を独特の表現で紹介し話題に

投稿日:2021/10/26 13:46 更新日:

10月25日、女優ののんさんのYouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」では、のんさんが初の食レポに挑戦する動画を公開。白米だけを食べ続けるのんさんの姿が「可愛い」と話題になっています。

のん

(画像:時事)

■のん初の食レポが… 岩手のお米「金色の風」を独特の表現で紹介し話題に

今回の動画では、昔から白米が大好きだというのんさんのために、岩手のお米「金色の風」が用意されていました。のんさんのために作られた特別な土鍋で炊いていきます。

そして、今回は白米だけを食べながら初の食レポにも挑戦。お米が炊き上がると、早速お椀によそっていくのんさん。「いちばん美味しく見える盛り方したい」とよそい方にもこだわり、「めっちゃきれいに盛れた」と嬉しそうにします。

ご飯を一口食べ「おいしい!」「やっぱり炊飯器と違う気がします」と感激すると「なんか、アルデンテ」と独特の表現も飛び出します。

のんさんいわく「(お米が)いちばん美味しい固さ」「ホクホクさが違います」とのこと。ここから、怒涛の食レポが開始。「えっと、ご飯が粒だっていて、米の粒のフォルムが、舌触りがすごくくっきりしてて、それが美味しいです」「みずみずしく炊きあがっていて、炊飯器にはない仕上がりになっています」と、言葉を慎重に選びながら食レポするのんさん。

最後は自分の言葉に少し笑いながらも、無事食レポを終えます。

■のん、白米好きのルーツは?「それでなんかご飯が美味しくて…」

美味しそうにご飯を食べるのんさんに、スタッフが「そうやって食べてたんですね、昔お家で」と質問すると「私、地元が兵庫県の田舎のほうなんですよ」と答えるのんさん。

「父方のおばあちゃんがお米を送ってくれてた」「それを近くの精米機みたいなところに行って、ザーって流して、それを食べてたから、多分めっちゃ美味しかった」「それでなんかご飯が美味しくてパクパク食べてて」と答えます。

さらに、スタッフが「お家でご飯炊いたりすることってそんなにないんでしょう?」と聞くと「毎日は炊いてないんですけど、肌の調子が悪くなってくるとお家で食べるようにしてて」と回答。その後も白米だけを黙々と食べ続けました。

■のんの初食レポに視聴者「可愛すぎました」

土鍋でご飯が炊きあがるまでの間は、出演する舞台や演技の話、お気に入りのイタリアンのお店の話などで盛り上がった今回の動画。

最後には「土鍋の白米、すごい美味しかったでーす!」とカメラに向かって呼びかけました。

のんさん初の食レポ動画に対し、ネット上では「のんさんの食レポでの言葉のチョイスが独特にして絶妙!」「はにかみながら食レポするのんちゃん可愛すぎました」「これからも食レポ期待しまーす」との声が上がっています。

美味しそうにご飯を頬張るのんさんの姿に、癒やされた視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
のんやろが!ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=MFOPNcE3BD4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.