「ワンちゃんのように笑っている」福士蒼汰、綾野剛の印象を明かす!

投稿日:2021/10/25 16:18 更新日:

10月25日の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、綾野剛さんが登場。インタビューの中で綾野さんが共演者やスタッフへの気遣いを大切にする理由を明かし話題を集めました。

綾野剛

(画像:時事通信フォト)

■綾野剛、気遣いを大切にする理由とは?

今回、生田竜聖アナウンサーがインタビューしたのは、同局で放送中のドラマ「アバランチ」で主演を務める綾野剛さん。

生田アナは、ドラマの撮影現場も訪問。綾野さんと共演する福士蒼汰さんと高橋メアリージュンさんから話を聞くチャンスをうかがっていると、それに気づいた綾野さんが2人を生田アナの所に連れてきました。

そんな綾野さんについて、高橋さんが「頼もしいですよね」と話すと、福士さんも「頼もしいっすよね。アニキって感じで色んなとこに目が届いて色んな人の事を気配ってくれるんですよ」と相槌を打ちます。

一方で、綾野さんは「ちゃんと気づける人間でありたい、僕は気づいてもらう環境にはすごく恵まれたと思っていて、たくさんの人に気づいてもらいましたし」と気遣いを大切にする理由を明かしました。

■「ワンちゃんのように笑っている」福士蒼汰、綾野剛の印象を明かす!

撮影現場を見ていた生田アナは、綾野さんがいつもニコニコして笑顔を絶やさないことに気が付きます。そこで「綾野さんはカットがかかってカメラが止まると本当に笑顔でいらっしゃるなと思っていて意識しているんですか?」と質問する生田アナ。

すると、綾野さんは「カットかかると俺笑っているんですか?それはちょっと知らなかったですね」と自身が笑顔でいることに気づいていないようでした。

共演する福士さんは「目の前であんまり言えないんですけど、ピュアなんですよね。心が…。すごいいつも楽しそうにワンちゃんのように笑っているなと」と現場での綾野さんの印象について語ります。

福士さんに「ワンちゃん」と言われた綾野さんは思わず大笑い。さらに、生田アナが「ワンちゃんのような笑顔というのは?」と深堀りします

すると、綾野さんは「保身的な考え方で話すと、ただでさえ怖そうに見える。怒ってそうに見えるという所からの防衛本能として頑張って誤魔化していた時期が…。今は誤魔化さなくても自然になっているんではないでしょうか、正直、自覚がなかったんで楽しんどるんやな」と笑顔の理由を分析。

また、綾野さんは「自分の仲間にそういう風に言ってもらえる事はいいチームだなって」と"アバランチチーム"の絆を再確認したようです。

続けて、綾野さんは「初めからそういう事が出来たわけじゃないし、時間かかりましたね。こういう感情になるまでには…。相手を理解する勇気から一歩踏み込まないと」と語りました。

■綾野剛の"笑顔"に「キュンでした」の声

今回の放送について、ネット上では「福士蒼汰くんにワンちゃんの笑顔って言われてるの笑うし、間近で見てる後輩の口から心がピュアと言われる綾野剛さんがたまらないです」「朝から剛君のワンちゃんな笑顔見れて良きでした」「綾野剛さんの笑顔が自然に出るとこ、キュンでした〜ワンちゃんのような笑顔、かわいかった〜」などのコメントが上がっています。

緊迫のある撮影の後に、穏やかな笑顔を見せる綾野さん。そのギャップは視聴者の心も掴んだようです。現場の雰囲気を綾野さんがとても大切にしていることも伝わってきたのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.