和牛・水田信二「ネットニュースなるよ」の予言的中!?バイク川崎バイクが『前説の重要性』を訴える

投稿日:2021/10/23 11:48 更新日:

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送ほか)。10月22日の放送では、お笑い芸人・バイク川崎バイクさんがゲストで登場し、話題になりました。

水田信二

(画像:時事)

■バイク川崎バイクが『前説の重要性』を訴える

今回の番組には、バイクさんがゲストで登場。バイクさんは『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)では7年連続、『キングオブコント』(TBS系)では6年連続、会場を盛り上げるための前説を担当しています。

バイクさん曰く、長い間、前説を担当していても、他の番組に呼ばれるなどの見返りはなく、評価されることもなかったそうです。

しかし、今年の『キングオブコント』の後に初めて「BKBという功労者がいたおかげだ!」と、バイクさんの前説を称賛する記事がネットで流れたのだとか。

その事を熱く語るバイクさんに、川西賢志郎さんは「あのネットニュースは書き方ひどかったな。『こんな書き方をすなよ』と思ったけどな」とバッサリ。

一方、バイクさんはネットニュースになったこと事態が嬉しくて、その内容は気にしていないと言いますが、川西さんは「俺は『もうちょっと愛を持って書いたってくれよ』と思ったよ」とコメント。

その理由について「どんな笑いでも大抵ウケる空気にしてしまったのがこの男だったのか」という言葉は「"それぐらいの事"で笑わしたから、なんでもウケる」と、バイクさんのネタを軽くあしらったかのようにも受け取れると説明します。

これには、バイクさんが「そんなん思ってくれてたんやぁ」と嬉しそうに反応していました。

■和牛・水田信二「ネットニュースなるよ」の予言的中!?

バイクさんは「前説からああいうショーレースが盛り上がったというのを、いろんな人が意識しといて欲しい」と、視聴者や番組関係者に向けてコメント。

今後はバイクさんになんらかの進展があるのではないかと話す川西さんに、水田信二さんが「ネットニュースなるよ。和牛のファンの人しかほぼ読んでないネットニュースに」と付け加えました。

「和牛のファンの人しか読んでないニュースってあんの!?」と大笑いするバイクさんに、川西さんが「ピンクのフォントのな。COCONUTSっていうのがあってな」とサイトについて説明します。

すると、バイクさんが「知ってる!俺もなってたネットニュース!」とサイトの存在を知っていると盛り上がっていました。

■バイクとのトークが話題!

ネット上では「嫌な記者をバッサリ切るときの川西さん好き笑」「和牛のファンの人しか読まないネットニュースw」「同期は仲間でありライバルやね〜やっぱり。改めてCOCONUTSを弄る川西さんと水田さん…笑ピンクの文字…笑」などの声が上がっています。

今回、バイクさんのネットニュースについてバッサリと切り捨てた川西さん。同期への友情の深さが覗けるトークとなっていたのではないでしょうか。

【番組情報】
和牛のモーモーラジオ
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20211023013000

(文:ししまる/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.