木村拓哉お気に入りのオリーブオイル、セットのお値段がすごい!?「即決してたのがこれとこれも」

投稿日:2021/10/22 13:58 更新日:

10月21日、モノマネ芸人の元木敦士さんのYouTubeチャンネル「キモタク」では、元木さんが木村拓哉さんのものまねをしながら、オリーブオイル専門店を紹介する動画を公開。木村さん本人もお気に入りというオリーブオイルが注目されています。

青空

■木村お気に入りのオリーブオイル、セットのお値段がすごい!?「即決してたのがこれとこれも」

今回、元木さんが格好まで木村さんの真似をして訪れたのは、東京・日暮里にあるオリーブオイル専門店・Oshi Olive。

なんと、木村さん本人もインターネット番組でお気に入りとして紹介したお店だそう。

早速、店に潜入する元木さん。濱田岳さんのものまね芸人、永田佑輝さんも一緒です。

店内には、木村さんが購入したオリーブオイルのセットも用意。

元木さんたちは、店主から魚料理に合うソースを教えてもらったり、オイルを試飲したりします。

元木さんが「木村さんが買われたという、全部だとおくらぐらいですか?」と、木村さん購入セットの値段を聞くと「2万円弱ぐらい」とのこと。
すると「2万円弱ぐらいですよね…その半分ぐらいで」と元木さん。永田さんも笑いながら「半分かい!」とツッコみます。

「厳選していきたいと思います」と言い、オリーブオイルを選ぶ元木さん。ガーリックオイルと「木村さん即決してたのがこの、バルサミコと、ホワイトバルサミコのこれとこれも」と買うオイルを決定します。

結果、計4つのオリーブオイルを購入。ここで店主から「(アップルバルサミコを)ビールとかにも入れていいんですよ」とアドバイスが。

アップルバルサミコを少し垂らすだけでアップルビールになるそうで、「今日やります!すぐ」と興味津々の元木さん。

買い物を終えると、元木さんは「バルサミコとかオリーブオイルはもちろん、レシピをいっぱい教えてくれるんですけど、全部美味しいんで、1回ちょっと遊びに来てください」と、視聴者に向かってお店をおすすめしました。

■木村お気に入りのオリーブオイルを実食!そのお味は?

「この後は、教えてもらったレシピを使って、いろいろ料理していきたいと思いまーす!」と言い、帰宅した元木さん。

しかし、魚に合うソースを教えてもらったはずなのに、なぜか肉を買ってきてしまった元木さん。

厚切りステーキ用の肉を焼き、ガーリックオイルとしょうゆを混ぜたソースでいただきます。

会計の時に教わったアップルビールはしっかりと用意。缶ビールをグラスに注ぎ、アップルバルサミコを垂らします。

一口飲み「うまっ!」と目を大きくする元木さん。「めっちゃうまい!」と喜びます。ステーキのほうも、一口食べて「うーめっ! やべぇ!」と大喜び。

■元木のキムタクファッションに視聴者「そっくりです」

ものまねだけでなく、木村さんが実際に気に入っているオリーブオイル専門店への潜入を果たした元木さん。

ネット上では、「待ってました。マスク外しても木村さんにそっくりです」「元木さ〜ん、カッコ良すぎて、私即死しました!」「元木さん、ナイスファッション!」との声が上がっています。

表情だけでなくファッションまで真似てオリーブオイルを紹介した元木さん、視聴者からはなかなか好評のようですね。

【番組情報】
キモタク
https://www.youtube.com/watch?v=H54XGj2wbFQ

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.