江口のりこ、自身の変化を明かす「何かもう男になってるって思うんです」

投稿日:2021/10/17 13:53 更新日:

10月17日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、舞台「Home,I'm Darling~愛しのマイホーム~」に出演する鈴木京香さん、高橋克実さん、江口のりこさんが出演。江口さんが一人暮らしで感じた自身の変化を明かし話題を集めました。

マイク02

■江口のりこ、自身の変化を明かす「何かもう男になってるって思うんです」

今回の番組では、現在独身の江口のりこさんが「だから私なんかは仕事して家帰ったら1人で自分の健康に気を使って、自分のことだけを考えて生きてるわけじゃないですか」と話を切り出す場面がありました。

続けて、江口さんは「でも、克実さんは家庭があって、お子さんがいて、奥さんがいて、家帰ると 自分のチームがあるわけじゃないですか。何かその良さっていうのも憧れますね」と既婚者の高橋克実さんへの憧れを口にします。

ここで、高橋さんは「どんどんそれにまい進していけばいいんじゃないっすか?」と指摘。すると、江口さんは「私はもう無理です。家帰るじゃないですか、マンション着いて、エレベーター乗って、エレベーターに鏡ついてるじゃないっすか。パッと見たら『うわ… 何かもう男になってる』って思うんです」とコメント。

また、江口さんは「いつの間にこんなんなっちゃったんやろみたいな。1人で夫婦の役割をしてるっていうか」と話すと、鈴木京香さんは「でも何か分かる。自分のね ペースっていうのとか、自分一人の仕事のために自分一人でね やらなくちゃっていう責任感みたいなのが小さいなりに あったりするから」とその意見に共感します。

それでも、鈴木さんは「それはすごく分かるけど、でも男みたいにはなってないから 大丈夫」と江口さんをフォローしますが、江口さんは「めちゃくちゃ男やと思うんです、鏡見ると…。疲れてエレベーターに乗ってるこの肩の感じとかが『あ~あ男になっちゃった』ってすごい思う」と主張しました。

■江口のりこ、高橋克実の妻への言葉に感動

また、鈴木さん、高橋さん、江口さんは2014年に上演された舞台『鼬』でも共演していました。

当時について、江口さんは「6~7年前に克実さんに奥さんがすごく美人で綺麗な人で、奥さんと普通に話してて、毎日 顔合わしててもパッと見た時に『あっ綺麗やな』と思うことがあるって言ってたじゃないですか」と高橋さんの言葉が印象に残っているようです。

一方で「俺?しらふで言ってないでしょ?」と身に覚えがなさそうな口ぶりをする高橋さん。江口さんは「飲みに行ったけど早めの時間に聞きました。私。うわ、ええなと思ったの覚えてます」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「江口のりこさんの男になってるというの自分も時々思うことがあるのですごく共感した」「毎日顔見てる奥さんのこと『綺麗だな』って思えて、それを仲間に話してる克実さん、いいな」「江口のりこさんの男になってきたがわかりすぎて辛い、仕事終わったあとの顔、私もそんな感じ」などのコメントが上がっています。

家についてエレベーターの鏡を見た瞬間に「何かもう男になってる」と感じるという江口さん。江口さんと同じように、そんな瞬間を経験したことがあると共感した人は多かったようです。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/corner/f0086359

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.