カズレーザー「アイドルがあなたに恋することは100%ない」その理由が辛辣…ガチ恋に忖度なしのアドバイスが話題

投稿日:2021/10/17 9:20 更新日:

10月16日、お笑いコンビ・メイプル超合金・カズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、片思いで悩んでいるという方たちの相談に次々と答えていく動画を公開。その忖度なしの的確な返答が話題となりました。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザー、恋愛相談をズバッと解決!

今回カズレーザーさんが紹介したのは「7年間好きな人がいます」という方からのお悩み相談でした。

相談者は、今の関係を壊したくないという思いから、その人が好きだという気持ちを隠しているらしく、その上で自分の欲も満たしたいと考えてしまうと言います。

この相談にカズレーザーさんは「(自分の欲を両方満たすのは)不可能でしょう」と即答。さらに、この二人の関係が恋人同士ではないのではと予測したカズレーザーさんは「7年...この方がおいくつか分かんないですけど、7年経って進展ないなら、たぶん脈は無いんじゃないでしょうか」と、辛辣な意見をズバッと言い切りました。

■男性側の視点で意見「今のところ難しいと思いますね」

また、「12歳年下の職場の男性のことが好きです」という方からのお悩みも紹介したカズレーザーさん。この相談者は、好きな人から『何でも話を聞いてくれるお姉さん』的な存在に思われているようで、カズレーザーさんは「『お姉さん的な人だと思ってます』って感じる場合って、往々にしてなんとも思ってないケースが多いので、今のところ難しいと思いますね」と、持論も交えて答えました。

文章の内容から相談者がまだ可能性があると感じているのではと読み取ったカズレーザーさんは「可能性はないケースの方が、僕は多いと思いますね」と一言。さらに「お姉さん的な人って、男性はなんとも思ってない事が多いです」と、男性ならではの意見も述べたカズレーザーさん。

「『お姉さんと付き合いたい』って思うのは、ゲームとか二次元の世界だけの話で、実際『お姉さんと付き合いたい』とはあんま思わないので、ちょっと難しいんじゃないかなって思いますね」と、質問者に対して自分の意見を述べていました。

■カズレーザー「アイドルがあなたに恋することは100%ない」その理由が辛辣…

また、カズレーザーさんは「アイドルに本気で恋してしまっています」という、ファンなら一度は考えてしまうのではないかというお悩みも紹介しました。

ファンに恋愛感情を抱かれるということについて「アイドルっていうのは、擬似的に恋愛をしてもらうことを生業にしているので、多分そんなに厄介に思ってないと思ってます。そういうもんだなって思ってます」と、芸能人の立場から返答したカズレーザーさん。

しかし「でも、あの...向こうがあなたに恋をすることは100%ないです。でも、そういうもんだと思って付き合うのがいいと思います」と、一気に現実味を帯びたコメントも飛び出しました。

さらに「どうやって頑張っても付き合えないです。アイドルの周りにはめちゃくちゃな美男美女がいるので」と、チラッと芸能界の裏側も語ってくれたカズレーザーさんでした。

■ガチ恋に忖度なしのアドバイスが話題

さらに動画内では「YouTuberに恋をしてしまった」「会いたい人に誘ってもらえない」などのお悩みについても、カズレーザーさんが忖度なしでズバズバと答えていくシーンがありました。

ネットでは「恋は盲目だから、カズレーザーさんに言われるとハッとする」「カズさんのスパーンと言ってくれるのは大人の優しさだと今は思えますね」「恋愛のことまで答えてくれるなんて驚きました!!単刀直入に答えてくれるところがカズレーザーさんらしさが出ていて好きです!」と、このカズレーザーさんの返答スタイルに好感を持ったという視聴者の声が上がっていました。

質問者のことを思い、的確な意見をズバズバ述べていく姿から、カズレーザーさんの優しさを感じた視聴者が多かったようです。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=e5jPuplKY2E
(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.