千鳥・ノブと麒麟・川島が高額出資!野田クリスタル、封筒の中身に「引いちゃった」

投稿日:2021/10/15 16:49 更新日:

毎週木曜日深夜3時から放送のラジオ番組「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)。10月14日の放送では、現在クラウドファンディングで資金募集している「スーパー野田ゲーWORLD」に、千鳥・ノブさんと麒麟・川島明さんから高額出資があったと判明し、話題となりました。

ノブ

(画像:時事)

■千鳥・ノブの高額出資で「直談判中止になりました」

千鳥・ノブさんは、4月に発売された「スーパー野田ゲーPARTY」について「子供と一緒にやってる」など、野田さんのゲームを話題にしてくれていたとのこと。

そのため、野田さんは「もうクラウドファンディングも終わりが近いから、一言でも言った人全員に直談判しに行こう」との考えから、直接ノブさんの元へ出資をお願いに行ったそうです。

すると、ノブさんは「野田クリスタルと一緒に野田ゲーをつくれる権」として100万円を出資してくれたのだとか。

野田さんは「中止です。ノブさんの100万円出た時点で直談判中止になりました。引いちゃった」と素直な気持ちを明かし、周囲を笑わせました。

ノブさんの100万円出資には「スーパー野田ゲーPARTY」の開発の際、吉本興業の後輩であるすゑひろがりずが100万円を出資していたことが影響していると考える野田さん。

野田さんは「吉本興業だからさ、後輩が100万円出してるって時点で、5万円とか3万円で終われなくなっちゃうじゃん?カツアゲよ」とコメントし、またもや笑いを誘いました。

■麒麟・川島からの出資も高額だった!?野田クリスタル、封筒の中身に「引いちゃった」

また、麒麟・川島さんからは「これお前のゲーム資金に使ってや」と封筒を渡されたのだとか。野田さんは「見たら…引いちゃいました。額が…」と、具体的な金額は伏せながら驚愕してしまったと語ります。

2人からの高額出資に「引いちゃった」という野田さんに、村上さんは「自分のせいよ?なんで被害者ヅラしてるの?吉本の先輩はそういう時、絶対出すのよ!」とツッコミ。野田さんは冷静に「変ですよ…」と呟き、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ほんとノブさんも川島さんも先輩力高すぎて惚れる~そして野田氏愛されてて嬉しい」「直談判行ったのに引いちゃうw」「川島さんのあの包み、100どころじゃないってコト…?」などの声が上がりました。

自分から直談判しに行ったにも関わらず、思いもよらぬ高額出資に引いてしまったという野田さんが、実に野田さんらしいと思うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20211015030000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.