オードリー春日の髪型の変化に、日向坂46佐々木久美もたまらず指摘「すっごいニセモノ!」

投稿日:2021/10/11 13:57 更新日:

10月10日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、オードリー春日俊彰さんの髪型に"ある変化"があり、スタジオがザワつく場面がありました。

春日俊彰

(画像:時事)

■影山優佳「ウマ娘」にハマっている!?

先週に引き続き、今回行われたのは「メンバー愛が強いのは誰だ!秋のG1日向坂ダービー!!」と題した企画。

前室を使って行うレース「前室間違い探しカップ」では、挑戦するメンバーが1分半で前室の現時点での状態を記憶し、その後再び前室を訪れた際に先程と変化している3つの間違いを探します。この3つを最初に見つけたメンバーが勝利するというルールです。

このレースには、日向坂46河田陽菜さん、金村美玖さん、影山優佳さん、宮田愛萌さん、山口陽世さんの5名が参加。

早速、オードリー・若林正恭さんが「おすし(=金村さん)自信はありますか?」と尋ねると、金村さんは「某イタリアンレストランの間違い探しとかはよくやってます」とコメント。

この話を聞いた春日俊彰さんが「『タモリ倶楽部』(テレビ朝日)でやりましたよ」とつぶやくと、若林さんは「『タモリ倶楽部』で延々あれだけやった時あった楽しかったね」とオードリーの2人は仲良く「タモリ倶楽部」の話で盛り上りました。

一方で、影山さんは「今回の企画がG1じゃないですか。で、最近私『ウマ娘』(=ゲーム:ウマ娘 プリティーダービー)にハマっていて、なので気持ちはオグリキャップなんですよ。なので優勝できるかな」と自信満々です。

そして、予想屋に扮した春日さんは「やはり間違い探しが好きだっていうのはどういう部分が怪しいかっていう感覚があると思うんですよ。影山君と迷ったんですけど、影山君は賢いからね…。さっきのコメントが良く分からなかったんで『ウマ娘』は面白いけど間違い探しと関係ないからね、ちょっと調子が落ちてる」との理由で金村さんを本命に推します。

■オードリー春日の髪型の変化に、佐々木久美もたまらず指摘「すっごいニセモノ!」

今回の答えとなる3つの間違いは①「赤いTシャツが1枚減った」②「春日さんの七三分けの向きが変わった」③「クッションの位置が入れ替わった」でした。

これには影山さんが見事に勝利。勘の良さと頭の回転の速さを見せつけました。

このレースは無事に終了したのものの、七三分けの向きが逆になり違和感たっぷりの春日さんがスタジオに戻ると、若林さんは「収録中なんで部外者はちょっと」とイジります。

また、影山さんは「いつもより春日さんがニヤニヤしてる」と春日さんの表情を見てすぐに変化に気づいたそうです。

さらに、佐々木久美さんが「すっごいニセモノ!」とたまらず指摘すると、若林さんも「髪自体が戸惑ってる感じするよね」と相槌を打ちます。ちなみに、この場面のテロップは「純度増す変態臭」というものでした。

今回の放送に対して、ネット上では「髪型が変わった春日確かに偽物に感じるねw」「春日さんのニセモノ感が笑」「分け目変えただけで面白くなっちゃう春日さんやっぱりスター」などのコメントが上がっています。

七三分けが逆になっただけで観る人に違和感を与えた春日さん。それを「ニセモノ」と表現してスタジオでイジる姿を見て大笑いしてしまった人も多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.