いま芸能人の妻に選ばれるのは関西女性!?「この人を支えようと思ったら…」上沼恵美子が持論

投稿日:2021/10/11 11:36 更新日:

10月10日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ系)では「スターの妻に関西女性が選ばれる驚きの理由」を分析。男性ゲスト陣が関西人妻の魅力を語り話題になっています。

マイク

■いま芸能人の妻に選ばれるのは関西女性!?「この人を支えようと思ったら…」上沼恵美子が持論

今回の番組では、アイドルグループ・嵐の相葉雅紀さんと櫻井翔さんが同時に結婚発表をしたことが話題に。2人の結婚相手が共に関西に縁のある女性だったことから、番組では関西の女性の魅力について分析します。

コメンテーターの井上公造さんによると、関西の女性は「縁の下の力持ちになれる」「ちょっと一歩引いて旦那を支えることができるタイプの女性が」多いのだとか。

実は、今回のゲスト陣4人の妻も全員関西出身。TKOの木本武宏さんは、東京の女性との違いを聞かれると「基本的にあの、何かしゃべりが自虐ネタでしゃべってくれるから、話が盛り上がりやすいし、どこ連れて行っても安心できるんですよね」と言います。

関西出身の上沼さんも「この人を支えようと思ったらちょっと命賭けますよね」とコメント。木本さんも「こういう仕事してるんで、たまーに一緒にお酒飲んで酔っ払った勢いで(妻が)『もう仕事なくなってもなーんとかなるて!』って言うような、そういう心持ち持ってくれてるっていうのが」と、妻の懐の広さについて語ります。

すると「気が強くてしゃべりで値切ってばっかりおるようなイメージがあるでしょうけど、そんなことないですよね。やっぱり旦那が一番大事で」と主張する上沼さん。

「旦那が嫌な思いしてきたって、誰にいびられたって言うたら、槍持って私なんか出かけますよ」と言い、周囲を笑わせました。

■関西出身妻の本性とは?TKO木本の一言に上沼「上手いこと言うた」

お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏さんの妻も大阪府出身。

津田さんは、妻の魅力を聞かれると「一歩下がって、俺が一番大事みたいな感じでしてくれるんで」と言い、上沼さんも「大阪の人間は一歩下がるんだ、ねぇ」と感心します。

横から木本さんが「一歩下がった体をとるのが上手い」と言うと、「きもっちゃん上手いこと言うた」と絶賛する上沼さん。

最後はコメンテーターの中西正男さんが、半ば無理矢理に「大阪の奥さんは全員ようできた人ばっかりです!」とまとめてスタジオの笑いを取りました。

■芸能人の妻に選ばれる関西女性に視聴者も興味津々

他にも、芸能人が結婚を発表するタイミングや、秋篠宮家の長女・眞子さまの婚約者、小室圭さんの髪形から分かる心理、ニューヨークで生活しようとする際の物価などについて取り上げた今週の放送。

ネット上では「ダイアン×大阪。落ち着く」「関西の一般女性、芸能人の奥さんになりやすい?」「関西の奥さんはみんないい人です。クギズケ、名言いただきました!」との声が上がっています。

相葉さん、櫻井さんの結婚のニュースにより、これから関西出身女性の魅力に注目が集まるかもしれませんね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.