市村正親、綾野剛の演技に号泣した事を明かす!「感極まって涙出てきちゃった」

投稿日:2021/10/11 10:36 更新日:

10月10日放送の「日曜日の初耳学」(MBS/TBS系)の人気企画「インタビュアー林修」では、俳優の市村正親さんがゲストとして登場。市村さんが綾野剛さんの演技に涙した過去を明かし話題を集めました。

市村正親

(画像:時事)

■市村正親、綾野剛の演技に号泣した事を明かす!「感極まって涙出てきちゃった」

今回の番組では、林修さんが「市村さんがわざわざ楽屋まで行って褒められた俳優さんがいらっしゃると聞いたんですが?」と話を振ります。

すると、市村正親さんは「あのね、蜷川さんのお芝居で綾野剛ちゃんが出てたお芝居見に行った時に青春の群像の話だったんですね。見終わった後、面識もないんだけど普通に(楽屋)行って『いやぁ〜すっごくいいね!』って『これからもとっても楽しみにしてるんでまた舞台やってください』みたいね」と声をかけたと言います。

続けて、市村さんは「とにかくね、褒めてるうちにね、感極まって涙出てきちゃったんですよ。自分の青春と何か重なっちゃったんだろうね」と綾野さんの演技に涙した理由を明かしました。

また、林さんが「綾野さんも嬉しいわ、さらに驚きもしたでしょうね。市村さんが涙流されてたら」と伝えると、市村さんは「言ってるうちに言ってるうちに目が赤くなっちゃって…。そしたら『そういう風に言ってもらえてすごく嬉しいです』っていう風に」と綾野さんも喜んでいた事を明かします。

さらに、林さんが「どこがどうって言葉で説明できるものじゃなくて、その演技がとにかくいいと…。で、やっぱり 『怖い』ってものが」と問いかけると、市村さんは「入り込んでいってそこの役を生きれる人ってやっぱりすごいなと思うんですよね」と改めて綾野さんの才能を絶賛。

■市村正親が堂本光一のスキルを絶賛

そして、市村さんはミュージカル俳優としてKinKi Kidsの堂本光一さんの才能を認めているようです。

光一さんについて、市村さんは「普通の人って何かね役の歌が歌い始めると『俺の歌を聴いてくれ』みたいなね、役者のスケベ根性が入るんですよ」と話を切り出します。

続けて、市村さんは「堂本くんってそのスケベ根性がないんですよ。あんだけ大変な体力のいる舞台やっててナンバーもすごく多いんだけども」とコメント。

また、林さんは市村さんの著書を引用する形で「ここにもちょっと書かれてましたけど『台詞がそのままリズムが伴って』」と伝えます。

すると、市村さんは「そういうのがある俳優さんっていうのはね、堂本くんだなと思ってね」と台詞から歌へ入る際、台詞にそのままリズムが乗ったかのように自然に歌に入っていく光一さんのスキルを絶賛しました。

■市村正親のトークに反響

今回の放送に対して、ネット上では「市村正親さんが綾野剛さんの舞台演技を褒められていた!!優しい先輩の褒め言葉が素晴らしい」「市村正親さん綾野剛さんのことを綾野剛ちゃんって言ってる可愛い」「市村さんが才能に惚れ込んだ後輩俳優の中に綾野剛さんの名前が…。あれだけ演劇に長けてる市村さんに言われるなんて綾野さんも嬉しいだろうなぁ」などのコメントが上がっています。

演技の話になるとトークに熱が入る市村さん。そんな大ベテランの市村さんが涙したという綾野さんの演技を生で観たいと感じた人は多かったようです。

【番組情報】
日曜日の初耳学
https://tver.jp/corner/f0085777

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.