日向坂46の"ケチババア"佐々木美玲が大嫌いなものは?あまりの徹底ぶりにスタッフ「稼いでるでしょ」

投稿日:2021/10/09 10:15 更新日:

休養中の日向坂46・小坂菜緒さんに代わって佐々木美玲さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』」(TOKYO FM)。10月8日放送回では、佐々木さんが大嫌いだというあるものを告白し、話題となりました。

日向坂46

■佐々木、台本に物申す「すっごいイジられてる」

10月のマンスリーテーマである「これ!勉強になりました!」のコーナーについて「自称・学生時代は頭が良いと思っていた私…」と、台本に沿って説明しはじめる佐々木さん。

すると思わず「すっごいイジられてるの、これ。毎回読んでるけど」と台本に対する不満をこぼし、笑ってしまいました。

このコーナーではリスナーから勉強になったと思う様々な情報を募集。

社会人になってから様々なボロが出てきて困っているという佐々木さんを博学にすることを目標としています。

気を取り直した佐々木さんは、「私、頭キレッキレな佐々木美玲へ成長させていただきます。頑張ります」と改めて、企画に対する意気込みを語りました。

■日向坂46の"ケチババア"佐々木が大嫌いなものは?あまりの徹底ぶりにスタッフ「稼いでるでしょ」

早速、ATMで1万円を下ろす時に「"1万円"と入力するのではなく"10千円"と入力してみてください。そうするとなんと千円札が10枚で出てくるんです」というメールを紹介します。

この情報に対し、「えー、知らなかったです。初めて聞きました」と驚く佐々木さん。

しかし、「私あんまり千円札で下ろす事はないかもしれないです。現金そんなに使うタイプでもない」のだそう。

さらに、「私、あだ名"ケチババア"って時代があったので、手数料だけは嫌いなんです。絶対に土日は(お金を下ろすのを)控えます」と告白します。

「ケチだね」とスタッフが指摘すると、「だって手数料で200円ぐらいですか? ちりも積もれば千円、そして1万円ってなるんですよ?」と熱弁を振るう佐々木さん。

さらに「稼いでるでしょ」と言うスタッフに対し、「節約は大切ですよ。性格ですよね、これはもう、たぶん。手数料、私はすごく嫌いなので」と言います。

その上で「たぶん今年入って1度しか手数料払ってないです」と驚きの徹底ぶりを明かしました。

■佐々木「課金楽しみ」ケチババアらしからぬまさかの発言にファン騒然

番組後半、スポンサーでもあるスマートフォンゲーム「星のドラゴンクエスト」を取り上げる「教えて!星ドラのこと」のコーナーで、リスナーから課金を勧められた佐々木さん。

「ゲームに課金した事ないんですよ」と言いつつ、「ちょっとやってみたさはあります」と本音を明かします。

その上で、「教えてもらったから、やってみようかな。やっぱ言われた事は実践するのみって言うじゃないですか。ちょっとやってみます、今日」と、人生初の課金に挑むことを宣言しました。

さらに「手数料は嫌いですけど、課金はまた違う。自ら(払うお金)ですから」と持論を語り、「課金楽しみ」だと笑う佐々木さん。

この発言に対し、ネット上には「ケチババアなみーぱんが課金…だと!?」「ケチ話→課金の構成好きだわ」「課金楽しみは沼る一歩」など驚きと共に多くのコメントが投稿されていました。

■「主婦のラジオ」2週続けてのお金トークにファンほっこり!

前回、1日放送回で薬局やスーパーを巡り、少しでも安く買い物をするという節約術を披露し、「良いお母さんになる」と自負している事を明かした佐々木さん。

2週続けてお金にまつわる話題が飛び出た今回の放送に対し、ネット上には「懐かしいなケチばばあ笑」「スーパー巡りやら手数料やら『主婦のラジオになってるな、最近』と思ってほっこり」「稼いでても金銭感覚変わらないのはすごい」など多くのコメントが投稿されていました。

今年も残すところ3か月を切った現段階で、まだ「1度しか手数料払ってない」という佐々木さんの徹底した節約ぶりが印象的でしたね。

そんな佐々木さんがゲームに課金すると宣言した事に驚いたという方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星のドラゴンクエスト presents 日向坂46 小坂菜緒の『小坂なラジオ』
https://radiko.jp/#!/ts/FMT/20211008193000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.