のん、学生時代の成績を聞かれまさかの回答!?

投稿日:2021/10/05 13:39 更新日:

10月4日、女優ののんさんのYouTubeチャンネル「のんやろが!ちゃんねる」では、のんさんがバンドメンバーからの質問に答える動画を公開。のんさんらしい自然体の回答が飛び出しました。

のん

(画像:時事)

■のん、学生時代の成績を聞かれまさかの回答!?

今回の動画では、のんさんの音楽活動「のんおうちで観るライブ」配信当日、バンドメンバーがいろいろな質問をし、のんさんがそれに答えてきます。

まずはギターのひぐちけいさんから「のんちゃんの学生の時の音楽の成績を教えてください」と質問が。

のんさんは「え!覚えてない」と頭を抱えつつ「にじゅうまる」と答えます。これにはメンバーたちからも笑いが。ひぐちさんが「小学生だね」と笑うと、ドラムのナガシマタカトさんも「僕の知ってる成績って数字なんだよね。だいたいその、1から3とか…」とツッコミを入れます。

メンバーからのツッコミを受け、のんさんは「中学生の時は、多分3とか」と答えて「反応しづらいですよね…」と照れ笑いしました。

■曲作りの様子を赤裸々に語るのん「一回ベッドに入って…」

続いて、ナガシマさんから「いつも曲作りはどこでしてますか」との質問が。

のんさんは「お家ですね!」と即答します。ナガシマさんが「どういうタイミングで?曲作りとかって」と聞くと「夜中が多いです」と言うのんさん。

そして「その日に、なんかすごい興奮するものを見たとか、こんな幸せな気持ちになっちゃったとか、悔しいとかっていう気持ちになった日の夜とかは、そう(曲作りしよう)となります」と、曲作りのきっかけを説明。

「一回ベッドに入って寝ようとするんだけど、あー眠れない!ってなって、眠れない時に作ってます」とのこと。

また「お布団入るとすごい色々考え事する時あるじゃないですか」「そういうので、ああ今日こんなだったなって反芻してるうちに、うわぁってなる」「何か私も作りたいっていう衝動だけが湧いてて、それでギターとか持ったり、ストックしてある歌詞とか探したりして、そこから考えていくっていう感じですね」と、曲作りに対する衝動について語ります。

ちなみに、作曲の時は「ギター弾きながら、コード弾きながら作っていきます」とのこと。

■自然体なのんの姿に視聴者「色々話しくてれるのは嬉しい」

その他にも、好きなロケ弁やラーメン、落ち込んでいる時に聴く曲などについて答えていったのんさん。

メンバーからの質問に次々と答えるのんさんの姿に、ネット上では「のんちゃんが主体的になっていて素を出してきてるし、内側や裏側の面を色々話してくれるのは嬉しい」「メンバーさんと仲良しなのが良く分かります」「こういう自然トーク、いいなあ~」との声が上がっています。

バンドメンバーと笑顔でやり取りする然体ののんさんを見て、癒された視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
のんやろが!ちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=1hWqqA1CxMs
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.